2941851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドア~な温泉日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年10月17日
XML
今年も行ってきました上堰潟公園の稲わらアート・・・
20131006(上堰潟公園1)

まあ、憶えてないというブロ友さんがほとんどですね、
っていうか1年前の話ですので、そもそも知らないという人も。。。
上堰潟公園の稲わらアートは毎年定番のイベントでこのブログも早3年が経過しようとしていますので、
この稲わらアートの記事も3回目・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/familycamper/diary/201209090000/
これが2012年の記事・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/familycamper/diary/201109040001/
こっちは2011年の記事・・・

今年は行くのが遅くなり作品もだいぶいたんでおりますね。。。
20131006(上堰潟公園3)

過去の記事を見ると毎年9月上旬くらいに行っていたようですので
今年は1月ほど遅れておりますね。
20131006(上堰潟公園5)

去年までもできてすぐに行っていたわけでもないので、今年はもう終わりころですね。。。
できてすぐに行くと触ったり登ったりできるのですが、遅くなるとそういうことはできませんね。

20131006(上堰潟公園2)

毎年武蔵野美術大学の学生さんと地元の人で作り上げるこの稲わらアート・・・
自然とふれあい、自然と遊ぶという貴重な体験は彼らの今後の創作活動の肥やしとなってくれることでしょう。
稲わら(堆肥)だけに・・・

20131006(上堰潟公園4)

作品は毎年「よく出来てるな~」と思うものと「しょぼ!!」と思うもの、「なんじゃこりゃ」と思うものいろいろなのですけれどね・・・
まあ、この戦車なんかはよくできている方でしょうかね。

20131006(上堰潟公園6)

なんだかよくわからないやつもそれはそれで楽しみましょうね・・・
これはなんでしょうね?・・・

20131006(上堰潟公園7)

こっちはワラフィンクスですって。。。。
いろいろ考えますね。
こういうイベントは遊び心を忘れてはいけませんね。
なんだかよくわからなくてもいいのですよ、面白ければ。。。。

武蔵美の学生さんたちも楽しめたのかな?

さて公園は・・・
20131006(上堰潟公園8)

秋の実り・・・
なんだかわかるかな?・・・
20131006(上堰潟公園9)

これは銀杏・・・
この中に焼いて食べるとおいしいあの銀杏のが入っているのですが・・・
とっても臭い。
20131006(上堰潟公園10)

ほんのり「うんこ」の香りです。。。。
まあ触るのはやめておきましょう・・・
臭いから。

20131006(上堰潟公園11)

野には一面のコスモスが・・・
色とりどりのコスモス、秋の花ですね。
20131006(上堰潟公園12)

雅な私にぴったりですな。。。
誰ですか、お前はくっさい銀杏だなんて言ってるのは・・・

お客様も・・・
20131006(上堰潟公園13)

秋の客・・・
赤とんぼ「秋あかね」ですね。。。
20131006(上堰潟公園14)

秋も深まってまいりましたね。

今日は上堰潟公園の稲わらアートのお話・・・

20131006(光君4)


熱中症の心配は無くなってまいりましたが、
この度は風邪など召されませんように・・・

20131006(光君5)


ではまた・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月17日 23時30分35秒
コメント(22) | コメントを書く
[新潟観光日記(その他)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
英坊3@ 謹賀新年 おめでとうございます。 お元気なことと存…
英坊3@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) おはようございます。久しぶりのブログ更…
ilovecb@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) こんばんは。 下田の姫小百合、いいで…
悠々愛々@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…

お気に入りブログ

『モラハラ男』を見… New! tckyn3707さん

★バーゲン、前回の様… New! ilovecbさん

2024/05/21(火)・… New! 恭太郎。さん

淡路島の仕立船釣り… ケルンコンサートさん

下水掃除 のんびり人生さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.