S先生親子に涼しいマスクの試作品と、ネッククーラーを送ったのですが、
息子さんは仕事が忙しくてモニターする余裕は無いと言うので、返送されてきました。
S先生も仕事が大変で、本当に申し訳なかったと思います・・・申し訳ありませんでした・・・
かえってご迷惑だったのですよね。反省してます。また余裕ができたらお付き合いくださいね。
接触冷感生地、保冷剤ポケット付き、ネッククーラーのポリマー部分を縫い付けたマスク。
それなのに、モロゾフのフルーツシャーベットまで送ってくれました。
シャーベット。
S先生から丁寧なお手紙もいただきました。
親子お二人共、初めての臨時採用の仕事が大変でモニターなどする暇はなかったのですよね。
以前「マスクを無料で受け取るのは申し訳ない」と言われたので、
遠慮なく受け取ってもらうためにも、
「試作品のモニターになって感想を聞かせて」と言ったのですが、
それがかえって負担に思われてしまったらしい・・・
私も仕事が大変でウツになりそうになってた時は、
もう誰も構わないでという気になってしまってたので、
なんとなく気持ちは分かるから、
先日もうLINEのやりとりも大変だろうから送らないねと言ったら、
誤解されてしまったのか、「愚痴など聞いてください」と言われ、
またLINEのやり取りをしてしまったのですよね。
今年から臨時採用になって大変だと言う愚痴を聞いて、
同じ立場だった私の励ましのメッセージはありがたかったと言われたけど、
かえってお節介だったのかも・・・
今度こそ、LINEも送らずにそっとしておこうと思ってます。
また誤解のないように伝えました。
「申し訳ないことをしたと反省してるので、もうしばらくこちらからはLINEは送りません。
もし余裕ができたら、気が向いたらまたご連絡くださいね」などを最後に送りました。
もちろん、感想やシャーベットなどのお礼も。またお付き合いできるようになりたいですね。
もう一人のO先生にも試作品のモニターをお願いしてるのですが、本採用のベテランの方なので、
忙しいらしいけど、少し余裕があるようです。
いろいろなリクエストもしてもらえるのでありがたい。
モニターはもう無理にお願いしないつもりですが。
長女の農業用マスクを作成後に
またご希望の布を使ったマスクと刺繍を差し上げようと思ってるのです。
先日送ったリクエストの向日葵の刺繍入りのネッククーラーは
早速着けるほど喜んでくれたので良かった。と思いますがww