826350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まりんの我楽多箱

まりんの我楽多箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まりん@まりん

まりん@まりん

Free Space


ブロクランキングに
登録中です!!

良かったらポチっとお願いしますm(__)m

みなさまのクリックで
順位が決まります。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

多くの方に、コリーの魅力を
知って頂ければ嬉しいです。

Recent Posts

Calendar

Category

Comments

まりん@まりん@ 通りすがりさんへ 今でも元気にしぶとく生きてまーす!!! 既…
まりん@まりん@ コリー愛さんへ 大変お返事が遅くなってしまい申し訳あり…
通りすがり@ Re:境界悪性卵巣腫瘍(04/04) はじめまして! 今でもお元気ですか? 経…

Favorite Blog

ドッグフードをやめ… 山田好夫さん

七日ごとの法要につ… Milky-Mamaさん

熱帯魚 ど素人奮戦記 ヤスポーさん
みかんの部屋 みかんのママさん
気まま絵画館 snowshellyさん

Freepage List

2007.01.19
XML
カテゴリ:うさぎ

我家には、犬、鳥、魚、うさぎ・・・
水陸空を制覇するペットを取り揃えております。(笑) 
ちょっとした、触れ合い動物園状態です。

先日も5歳になる姪に、
「ねぇねぇんちは、動物園やめて水族館にすればぁ?」と言われました。
まぁ、水槽が増えた生なのでしょうが・・・
我家は動物園じゃないですし、水族館にする気もありません!(笑)
でも、子供にはそう見えるのかな?

そんな我家で一番大きなペットは、コリー犬のミルキーさん。
1歳10ヶ月になった女の子です。

五歳の姪とのツーショット。

でも、ミルキーは体大きいですが、それほどやんちゃではありません。
甘えん坊で、おしゃべりではありますが、いたずらといういたずらは
ほとんどしない言っていいくらいおとない良い子です。

我家で一番のいたずら坊主と言えば・・・もうすぐ4歳になる
ホーラン・ロップという雌ウサギの“みかん”です。

特に、春と秋のシーズンが近づくと、本能からなのかホリホリカジカジ!
もともと穴うさぎの種なので、地面を掘りたい衝動に駆られるようです。
みかん専用のウサギルームには日頃からホリホリのための木製巣箱に
牧草を詰めてあげたり、ワラ座布団や、ワラのボール、
ぬいぐるみ等のおもちゃを入れてあげていますが、近くに人がいると
リビングに出たいと要求したりします。
そして、一通り部屋中を駆け回ると、隅っこでホリホリカジカジ・・・
先日も絨毯の隅っこを齧られて四角い角が丸くなってしまいました。
一応、このシーズンには、みかんの好む隅にダンボールを重ねた
ホリカジハウスを置いてあげていますが、
あまりにも激しいみかんの破壊工作作業の為に放り出されてしまうので
動かないように一番下の段には、分厚い通販雑誌を入れておきます。
これまた、みかんの獲物になりシュレッドされてボロボロになったりします。
この時期のお掃除は、専らみかんの破壊行為の後始末となります。


↑現在のホリホリ状況


↑引越しする以前のマンションで暮らしていた頃のみかんの様子。
ぬいぐるみも大好きで、自分で集めてきていました。


マンション暮らしの頃は、自分のお部屋から脱走することも!


今よりも若かったことも有り、何にでも興味津々!
元気も有り余ってました。

そんなみかんちゃんも、以前よりは落ち着いた気はするものの
まだまだいたずら盛りのギャングです。

先日も、私が生徒にと勉強している足元に何やら・・・
第一に発見者は、勉強を終えて椅子から立ち上がった生徒のJさん。
足元に何か異物発見!

目撃者Jさんによる被害者の絵。

それは、カウンターに飾ってあったはずの三匹の子豚の一匹でした。

しかもお耳が負傷!

お耳だけでなく、お腹も負傷!
もちろん、犯人は・・・・

やっぱり、この方でした。┐('~`;)┌

何かの拍子で下に落ちたのをみかんが発見して襲ったのでしょうねぇ。
全然気づきませんでしたが、いつの間にやらです。
ビニール製の豚さんですが、こんなのを齧ったところで全然平気らしいです。
みかんのお腹はどーなっちゃってるんでしょうね?

獣医さんによると、うさぎさんには毎日牧草をたっぷり食べさせてあげていれば
歯もお腹も調子が良いんだそうです。
換毛期になりやすい毛球症の心配も激減です。
こんないたずら坊主のみかんですが、ハムスターのりぼんが生きている頃は
一緒に仲良く遊んでくれる優しいところもあったんです。
ぬいぐるみちゃんだって可愛がります。
もちろん、ミルキーとも仲良しです。
これからも、元気な暴れん坊で頑張る予定のみかんちゃんです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.10 02:17:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X