826344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まりんの我楽多箱

まりんの我楽多箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まりん@まりん

まりん@まりん

Free Space


ブロクランキングに
登録中です!!

良かったらポチっとお願いしますm(__)m

みなさまのクリックで
順位が決まります。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

多くの方に、コリーの魅力を
知って頂ければ嬉しいです。

Recent Posts

Calendar

Category

Comments

まりん@まりん@ 通りすがりさんへ 今でも元気にしぶとく生きてまーす!!! 既…
まりん@まりん@ コリー愛さんへ 大変お返事が遅くなってしまい申し訳あり…
通りすがり@ Re:境界悪性卵巣腫瘍(04/04) はじめまして! 今でもお元気ですか? 経…

Favorite Blog

ドッグフードをやめ… 山田好夫さん

七日ごとの法要につ… Milky-Mamaさん

熱帯魚 ど素人奮戦記 ヤスポーさん
みかんの部屋 みかんのママさん
気まま絵画館 snowshellyさん

Freepage List

2010.04.02
XML
カテゴリ:シェリー育児日記

は~い♪ノアールです。
今回もボクがご報告するよ!



ボクの大好きなシェリーちゃんは、すっかりママになっちゃいました。
今日も朝から仔犬達におっぱいをあげてます。
女の子って大変なんだねぇ。



仔犬たちもだいぶ大きくなって来た気がするけど・・・
こんな感じで、毎日何回もおっぱいを飲んでるんだ。




まずはサラちゃん♪
現在体重は376グラムと順調に成長中。




次は、長男君。
506グラムと一番大きいです。
おっぱいを飲んでぐっすりお休み中。



ポンポンのお腹で転がっているとボーリングのピンみたいだよ。


そしても一番小さい次男君。
現在333グラム。



サラちゃんと長男くんは上手に飲んで、お腹がまん丸なのに
次男君は飲むのがへたっぴで、ふたりの上に乗ったりまたがったり・・・
micchi乳母は困ってるみたいだったよ。



シェリーちゃんもちょっと心配みたい。



そうだよ次男君!君のこと!



頑張って、おっぱいに吸い付いているみたいなんだけど
あんまり飲めてないみたいだから、
シェリーちゃんもmicchi姉ちゃんも心配してるんだよね。

他の子犬に比べて体重がなかなか増え無いし、
授乳後に震えていたようにみえたmicchi姉ちゃんは
心配になっちゃったみたいで次男君を動物病院へ連れてったんだよ。

micchiお姉ちゃんは、内心「もうこの子はダメかもしれない」って
凄く不安な気持ちで行ったんだけど、
先生の診断とレントゲンの結果、特に異常はなく、
「ただ吸う力が弱いので哺乳をしっかりしていけば大丈夫」って言われて
安心して帰って来たんだよ。



ボクも、仲良し3兄妹弟だから、
みんな元気に育って欲しいなぁって思ってるんだよね。

では、安心して改めてベビー達の様子を紹介するよ。

サラちゃんは、本当によくおっぱいを飲んでお腹ポンポコリン。
シェリーちゃん似の美人さんになるかな?楽しみなんだ♪




長男君は相変わらず、ママの後ろ足が好きらしいね。




そしてお笑いキャラ♪
ペットシーツを毛布にして寝てるし・・・




micchiお姉ちゃん曰く、イケメンの次男君。
ボクの方がイケメンだよねぇ?



よく「手の掛かる子ほど可愛い」と言うけど、
micchiお姉ちゃんも、今まさに次男君がとっても可愛いんだって♪
ボクやきもち妬いちゃうよぉ~なぁ~
でも、今はガマンするのさ!だって、ボク大人だもんね!
こいつらの兄ちゃんだしさ!



この子達も今日で生まれて10日なんだよね。
で、コリーは生後二週間くらいで目が開くらしいんだ。
だから、もう少ししたらボクのことも見えるようになるのかも?



シェリーちゃんの実家のパパさんによると
次男君のような子から目が開いてくるんだってさ♪
さすが経験豊富なお里のパパさんだよねぇ~♪
「せっかく、教えて頂いたので見逃さないようしっかり見張らなきゃ!」って
micchiお姉ちゃんは、またまた張り切っちゃってました。(笑)



ボクも一緒に見張ってるから、ボクの方が先に発見しちゃうかも?
そしたら、また、報告するからねぇ~♪
それでは、ノアールでした!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ブログランキングに参加中です♪
宜しければ、ポチっと1クリックお願いします。m(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.03 04:03:24
コメント(6) | コメントを書く
[シェリー育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X