822454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まりんの我楽多箱

まりんの我楽多箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まりん@まりん

まりん@まりん

Free Space


ブロクランキングに
登録中です!!

良かったらポチっとお願いしますm(__)m

みなさまのクリックで
順位が決まります。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

多くの方に、コリーの魅力を
知って頂ければ嬉しいです。

Recent Posts

Calendar

Category

Comments

まりん@まりん@ 通りすがりさんへ 今でも元気にしぶとく生きてまーす!!! 既…
まりん@まりん@ コリー愛さんへ 大変お返事が遅くなってしまい申し訳あり…
通りすがり@ Re:境界悪性卵巣腫瘍(04/04) はじめまして! 今でもお元気ですか? 経…

Favorite Blog

てんかんなどの犬の… 山田好夫さん

今日のテゾーロ Milky-Mamaさん

熱帯魚 ど素人奮戦記 ヤスポーさん
みかんの部屋 みかんのママさん
気まま絵画館 snowshellyさん

Freepage List

2010.05.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

GW以来ブログ更新はおサボリですが・・・
連休中の方が忙しく活動していた感じで、
今週は、ミルキーと私のメンテナンスを心掛けてみました。

日曜日の『母の日』は、母に温泉のチケットをプレゼントして
一緒にお寿司を食べに行きました。
ミルキーは、お留守番!

月曜日は、ミルキーに無理やり『母の日』として私に付き合って頂き
ジョーカーズダイニングで一緒にランチをして貰いました。
でもねぇ・・・デジカメはもちろん、携帯も自宅に忘れてしまい
写真が全く撮れずでした。
最近は、写真が無いとブログ更新する気力がダウンします。
ということで、ブログ更新せず・・・。

火曜日は私が整骨院へ行き、
水曜日はミルキーが動物病院へ行きました。

整骨院では、私の治療中の診察室に、なぜかクマバチが浸入。
私の昨年の夏のクロスズメ蜂との対決をご存知の先生おふたりが
すかざず、「まりさんは、ヤバイよ!」とおっしゃいましたが
私が夏に刺されたのはスズメバチなので、「クマバチなら大丈夫!」
なんて余裕をかましていたら・・・、
蜂の方から瓶の中に入り込み、すぐさま蓋をして捕獲されました。
私よりも先生方の方がビビッていて笑っちゃいました。
今年も、私はハチにご縁がありそう・・・な?(^^;;;

さて、水曜日のミルキーの動物病院ですが、
今回はどこか具合が悪いからでは無く、予防接種と健康診断に行きました。

昨年は、お腹の調子が悪いことが多くて接種時期がズレてしてまったので
今回は、狂犬予防接種よりも9種混合ワクチンを優先しました。
狂犬予防については来月にしようと思っています。

そしてフィラリア予防の時期になりましたので血液検査をして頂き
その採血した血液で健康チェックもして頂きました。

ミルキーの検査結果

基準となる正常範囲の標準数値は絶食時のものなのですが
ミルキーはしっかり食べているので多少の誤差が有ります。

コレステロール値は、シェルティ&コリーは高めだということで
300以下なら許容範囲とのことでした。
ただ、肝臓の数値が少しだけ低かったので注意ポイントかな?とのこと。
でも、こちらもあまり気にすることは無いとこのことでした。

さらに、2月にミルキーのヒートがあったので、
(ヒート後3ヶ月くらいが子宮蓄膿症の発症率の高い時期ということなので)
子宮を中心にエコー検査もして頂きました。

ミルキーの掛かり付けの先生は、いつも丁寧に見て下さり
細かく説明もして下さるので、私もミルキーもとっても信頼しています。
今回も、子宮以外の臓器に関しても、
スキャンした臓器が写るモニターを見せて下さりながら
ひとつひとつ丁寧に検査をして解説して下さいました。
もちろん、全部問題なし!
「ピカピカの内臓です◎」とお墨付きを頂きました♪

最近は、お腹も安定して来ていたので
体重も少し増えたかも?と期待していましたが
前回の測定では18.5キロだったものも19.9キロに増えていました。

フィラリア検査も問題なしで、来月から薬の投与開始です。
先日、シャンプーした際にフォートレオンも付けてあるので、
来月狂犬予防接種が終われば、今年のミルキー疾病予防対策は完了かな?
あとは、日々の健康管理で今年も元気に乗り切って頂きたいものです。



今回は全く写真が無いので、リクちゃんのママさんから
先日のポティロンオフの際のお写真を頂いたのでそれをアップ~♪
なにげなく立っていたミルキーの姿を見て「ミルキーちゃん奇麗~♪」と
撮って下さったものです。嬉しいです(^-^)


明日は、トリミングDayです♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ブログランキングに参加中です♪
宜しければ、ポチっと1クリックお願いします。m(__)m







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.15 03:54:17
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.