822194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まりんの我楽多箱

まりんの我楽多箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まりん@まりん

まりん@まりん

Free Space


ブロクランキングに
登録中です!!

良かったらポチっとお願いしますm(__)m

みなさまのクリックで
順位が決まります。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

多くの方に、コリーの魅力を
知って頂ければ嬉しいです。

Recent Posts

Calendar

Category

Comments

まりん@まりん@ 通りすがりさんへ 今でも元気にしぶとく生きてまーす!!! 既…
まりん@まりん@ コリー愛さんへ 大変お返事が遅くなってしまい申し訳あり…
通りすがり@ Re:境界悪性卵巣腫瘍(04/04) はじめまして! 今でもお元気ですか? 経…

Favorite Blog

「犬畜生」の語は使… 山田好夫さん

今日のテゾーロ Milky-Mamaさん

熱帯魚 ど素人奮戦記 ヤスポーさん
みかんの部屋 みかんのママさん
気まま絵画館 snowshellyさん

Freepage List

2014.08.31
XML
カテゴリ:まりんのつぶやき

基本的にはインドア派な私。
でも、ミルキーの訓練やショーでアウトドア活動を経験し
インドアONLYから、ちょっとだけ脱出した私。

ということで、8月生まれの生徒のお誕生会と
先日退院して来た生徒の退院祝いを兼ねて、
今回はおうちで初BBQをやってみることにしました。

でも、初めてのことなので、今回は皆さんの予定は考慮せず
私の一存で日程を決めて、参加できる生徒だけに参加して貰いました。



数日前からの天気予報では雨とのことだったので
テントを張り、もし雨の降りが激しければ家の中へ移動するつもりでしたが
幸いにも天気は薄曇り。
日中でもさほど暑く無く、野外活動には最適な日でした。

ご近所のことや、準備の都合を考慮し、
ホットプレートを2台使って料理をすることにしました。

まずは、ホットプレートを温めて、油をひく事から開始。
みんなが集まるまで、なにげに参加のミルキーさん。



早めに来てくれていた女子生徒達がテントやテーブルの設置から
肉や野菜の焼きまで手伝ってくれました。



まずは、焼きそば作りから~♪



大きい方のホットプレートで焼きそばを作っている間
小さい方で、昨夜、下ごしらえしておいた
肉詰めピーマンとしいたけを焼きます。



お肉に焦げ目がついたら、水を入れて蒸し焼き。



蒸しあがったら、軽く表も焼いて出来上がり♪



徐々に生徒が集まって来たのでミルキーは、家の中へ撤収。
そうこうしている間に、焼きそばの肉と野菜も炒まり
麺を投入~。



肉詰めピーマンとしいたけが出来上がったホットプレートの方は、
続いて、たまねぎや、かぼちゃ、ウインナーを焼きます。



良い感じに焼きそばが出来上りました。



私は、野菜を切って用意しただけで、女子生徒たちの作品です。
まぁ、焼くだけですからね(笑)



続いては、お肉~♪



コストコで買って来たビーフ肩ロースと、プルコギ。
柔らかくて美味しいお肉でした。
じつは、先々週、生徒達とコストコへ下見に行って
試食もして確認済みのお肉です。



部活等で遅れて参加予定の生徒以外で、
楽しく食事をしていると、徐々に日が暮れて行きました。



ある程度、お腹も満ちたところで、
8月生まれの生徒のお誕生会と
先日退院して来た生徒の退院祝いを兼ねた
お待ち兼ねのケーキ登場♪



私としては、コストコの巨大お誕生日ケーキ買いたかったのですが
生徒達は、甘すぎるののは苦手な者が多かったので
今回は、チーズケーキにしてみました。



チョコレートペンシルで、高2の女子生徒に文字を書いてもらい
みんなの名前も入れました。

そして、なぜかペアになってケーキ入刀。



本当は、8月生まれの生徒と退院した生徒の名前のみの予定でしたが
8月生まれが4人もいましたし、他の生徒も書いて欲しそうだったので
その場に居た全員の名前を書いてもらいました。
お誕生日じゃない日おめでとうの人は白い文字ですけど(笑)



みんな自分の名前を避けてカットしようとしてたり
自分の名前の部分を欲しがったりして
全員の名前を書いて正解でした♪



皆が揃ったら、ミルキーも入れて記念撮影するつもりが
結局のところ、記念撮影はもちろん、
用意していた花火をするのも忘れてしまってました。



明るいうちに撮っておけば良かったんですけど
みんなが揃ってから・・・と思ってて忘れちゃったんです。
スマホで撮影したので、写りもこんなもんです。

差し入れのナシやアイス、おやつもたいらげつつ
生徒達全員でスマホのアプリのパーティゲームをして楽しんでました。

最近は、スマホ一台で全員で楽しめるゲームがあるんですよね。
今、うちの生徒達の間で流行っているのは「人狼」というアプリゲームです。
これがちょっと怖いとかで・・・夜の野外でやるのもオツ?(笑)

生徒達がゲームで盛り上がっている間に
私はが片づけられるものを片づけてしまい
9時に撤収作業をして9時15分に解散となりました。

近所迷惑になると困るので、花火大会が終わる時間を目安に
解散することにしてたもので。
おかげで、線香花火大会をするのを忘れてしまったんですけどね。

でも、雨に降られることも無く、楽しくBBQができて良かったです。

それにしても、8月生まれがこんなにいるとは思わなかったわ~(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.31 07:44:40
コメント(2) | コメントを書く
[まりんのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.