822212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まりんの我楽多箱

まりんの我楽多箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まりん@まりん

まりん@まりん

Free Space


ブロクランキングに
登録中です!!

良かったらポチっとお願いしますm(__)m

みなさまのクリックで
順位が決まります。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

多くの方に、コリーの魅力を
知って頂ければ嬉しいです。

Recent Posts

Calendar

Category

Comments

まりん@まりん@ 通りすがりさんへ 今でも元気にしぶとく生きてまーす!!! 既…
まりん@まりん@ コリー愛さんへ 大変お返事が遅くなってしまい申し訳あり…
通りすがり@ Re:境界悪性卵巣腫瘍(04/04) はじめまして! 今でもお元気ですか? 経…

Favorite Blog

てんかんなどの犬の… New! 山田好夫さん

今日のテゾーロ Milky-Mamaさん

熱帯魚 ど素人奮戦記 ヤスポーさん
みかんの部屋 みかんのママさん
気まま絵画館 snowshellyさん

Freepage List

2014.10.12
XML
カテゴリ:まりんのつぶやき

先週に引き続き、今週も台風が日本列島を通過して行く模様。
関東地方も連休最終日の夜から荒れるとの予報です。

台風が来てしまうと、
トイレは完全アウトドアのミルキーさんの
トイレ散歩の時間に悩みますが・・・
今日はまだ、お天気が良いので早めにお散歩。

姪っ子2号が、郷里のレポートを書くという
社会の宿題が出ているとので
その取材と撮影とミルキーの散歩を兼ねて市内をフラフラ。



まずは、将門神社という、平将門ゆかりの神社?



幼少期、将門が過ごしたという伝説があるそうな。
「将門の井戸」なんてものもあるそうですが
かなりやぶ蚊が出そうなので、奥までの探検は却下(笑)

次に、古墳が保存されてる公園へ。



一見すると単なる人工的な丘なんかですけどね。
古墳ってことは昔の人のお墓ってことなんですが・・・



あまりにも変哲のない風景なので
ミルキーさんにモデルをお願いしてみました。



いつでも、どこでもモデル可能なミルキーさんです♪


他にも、いくつかの史跡を回って、
最後に遊歩道のある水辺の公園へ行きました。




これらの写真は、私のミラーレスで
姪っ子2号が撮影したものです。



白鳥と戯れる人々の後ろ姿が夕日に浮かんで
なんともいえぬ秋の夕暮って雰囲気です。



昔、美術の時間に作ったガラス板版画の影絵のようです。



自然は美しいけれど、脅威でもあるんですよね。

震災の時は、この公園を散歩中に何度か余震に遭遇して
避難警報が頭上で鳴ったりもしました。

それでもやっぱり子供のから馴染んだこの景色が好きです。
先代コリーのラッキーとも見た景色。

さて、今回の台風は大丈夫かな?
明日は、庭の植木鉢を下に降ろしたり紐で縛って固定しないとです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.13 04:27:48
コメント(2) | コメントを書く
[まりんのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.