822411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まりんの我楽多箱

まりんの我楽多箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まりん@まりん

まりん@まりん

Free Space


ブロクランキングに
登録中です!!

良かったらポチっとお願いしますm(__)m

みなさまのクリックで
順位が決まります。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

多くの方に、コリーの魅力を
知って頂ければ嬉しいです。

Recent Posts

Calendar

Category

Comments

まりん@まりん@ 通りすがりさんへ 今でも元気にしぶとく生きてまーす!!! 既…
まりん@まりん@ コリー愛さんへ 大変お返事が遅くなってしまい申し訳あり…
通りすがり@ Re:境界悪性卵巣腫瘍(04/04) はじめまして! 今でもお元気ですか? 経…

Favorite Blog

てんかんなどの犬の… 山田好夫さん

今日のテゾーロ Milky-Mamaさん

熱帯魚 ど素人奮戦記 ヤスポーさん
みかんの部屋 みかんのママさん
気まま絵画館 snowshellyさん

Freepage List

2015.07.20
XML
カテゴリ:

ミルキーを飼うまでは、
出かける時はみんな車なので、自転車不要だった我家。

ミルキーの運動の為に最初に買ったのがコレ!




犬を連れて乗るので、
いざという時に片手でコントロールできる重さのものと思い
折りたたみ自転車を買いました。
一応、ランボルギーニ?・・・らしい。



でも、毎日ミルキーと共に数キロ走っていたので
1年ちょいでブレーキがちぎれてしまいました。

そこで、同じものを再び購入。
2台目を買った頃から、毎日ドックランへ通うようになり
自転車に乗る距離は減ったはずなのですが
再び、3年くらいで壊れてしまいました。
今度はタイヤがすり減ってしまって、
タイヤを買い替えることになりそうだったので
3台目の別の折りたたみ自転車を買いました。
3台目は、見た目にこだわらず
丈夫そうな折りたたみ自転車にしてみました。
それが、つい最近まで使用していたものです。

それも、先週から、前輪の空気が抜け
何度も空気を入れ乗っていたら、
空気入れの柄が抜けて壊れてしまいました。

仕方なく、空気入れを買って入れてみたのですが
結局、タイヤの方もチューブの金具がバカになっており
いくら空気を入れてもすぐに
プシューっと抜けてしまう状態。
ハンドルのところのカバーもちぎれてしまっていたので
ついに3台目にも見切りをつけて4台目を注文しました。

次は、電動アシスト付きにしたいと思ってたましたが
もうミルキーも10歳なので
以前ほど距離は走らないと思うので、
ギア付きの普通の折りたたみ自転車にしました。

思えば、ほんとによく走りました。
おかげで、ミルキーさん。
10歳にして、まだ高跳びが跳べる脚力。
ここまで来れば立派なアスリート犬?(笑)

とはいえ、やっぱりシニア化は着実に進んでおり
この暑さでは散歩もつらそうです。
なるべく日が出る前と、日が陰ってから
散歩へ行くようにしているのですが
蒸し暑さだけで堪えるらしく、
行きの元気さが嘘のような帰りのノロノロさです。
なので、帰りは私も自転車から降りて歩いて帰って来ます。
以前は、こんなことはなかったのになぁと
ちょっと寂しく感じます。



でも、ミルキーのパパのアンディ君も
自転車引き散歩で頑張っているらしいので
ミルキーも頑張ろうね♪



生徒のリクエストに応えて
ポーズをとるモデル犬ミルキーさん。



シニアになっても、人間好きな甘えん坊
チキチキの脳内キッズ犬は変わらずです。
少しでも長く、普通に動ける日々が続くように
出来るだけ歩こうね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.22 01:50:19
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.