822095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まりんの我楽多箱

まりんの我楽多箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まりん@まりん

まりん@まりん

Free Space


ブロクランキングに
登録中です!!

良かったらポチっとお願いしますm(__)m

みなさまのクリックで
順位が決まります。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

多くの方に、コリーの魅力を
知って頂ければ嬉しいです。

Recent Posts

Calendar

Category

Comments

まりん@まりん@ 通りすがりさんへ 今でも元気にしぶとく生きてまーす!!! 既…
まりん@まりん@ コリー愛さんへ 大変お返事が遅くなってしまい申し訳あり…
通りすがり@ Re:境界悪性卵巣腫瘍(04/04) はじめまして! 今でもお元気ですか? 経…

Favorite Blog

「犬畜生」の語は使… 山田好夫さん

今日のテゾーロ Milky-Mamaさん

熱帯魚 ど素人奮戦記 ヤスポーさん
みかんの部屋 みかんのママさん
気まま絵画館 snowshellyさん

Freepage List

2016.01.28
XML
カテゴリ:

ご近所ワン友のトイプーのバティ君が
10歳のお誕生日を迎えたということで、
バティママさんが、手作りワンコケーキを作られて
ミルキーの分も作って下さいました♪



ミルキーのお散歩デビューの頃からのワン友達も
みんな仲良く10歳越えのシニアになりました。

黒いトイプーのバティ君が
一番の年下です。

アプリコットのトイプーのカレンちゃんが
11歳で一番の年上です。

ミルキーも4月には11歳になっちゃうのよね。



夕方のお散歩の時に頂いたので
帰宅後、おうちの中でミルキーひとりで頂きました。

お写真撮影しようとしいてたら
ちょうど母が帰って来て、玄関が気になるミルキーさん。
それでも、食べのを前にしているので
立ちあがってお出迎えには行きません(笑)



おヨダレを垂らしながらスタンバイしつつ
写真を撮り終わらないと気づいたらしく
カメラ目線バッリで微動だにせず耐える
ブログ犬ミルキー(笑)

はい!よく頑張りました♪(笑)



カボチャとサツマイモとニンジンで出来ている
バティママの手作りケーキは、なかなかの食べごたえらしく
いつもように秒殺ではありませんでした。

まぁ、ミルキーのみで気が散る要素がなかったから
安心してじっくり味わえたからかな?(笑)



バティ君、10歳のお誕生日おめでとう♪
これからもよろろしくね~。
仲良くみんなで長生きしてね。


一方、今日の夜は中2と高校1,2年の授業で、
高校生の時間に出した夜食はこちら~♪
なんかお酒のおつまみみたい?(笑)



夜に食べると太るとお悩みの女子高校達が
焼き肉屋さんで出てくるキャベツが食べたいとのこで
キャベツと塩昆布でこんなのを作ってみました。

「牛角のやみつきキャベツの再現」と
クックパッドに掲載されていたレシピに
少しアレンジを加えたものです。
ついでに、残っていたアボカドと
ローストビーフも載せちゃいましたけど(笑)

キャベツと調味料類をポリ袋に入れて和えるだけという
本当に簡単なものなので、皆さまお試しあれ~♪


そういえば、最近生徒に作ってあげた
夜食や、ご飯は和風が多いかも?



うどんし、しらす梅ごはん。



とん汁と、ゆかりごはん。



冬期講習のお昼には、パスタランチにしてみました。



ここぞという時のデザートやおやつも
心を込めて手作りしています。

みんなのパワーになってくれるように祈りつつ・・・。

今年のバージョンは撮影してないので、
これは去年のものです。

今年も、お汁粉やらケーキ、クレープ、あんみつ、パフェ・・・
色々つくったぞ!(笑)



高校生と違って、中学生は育ち盛りなので
ボリューム満点でも大丈夫!

その代り、休み時間には気分転換も兼ねて
バトミントンや縄跳びをやって貰ってます。

もちろん、受験生は運動しながらも
問題をくいず形式で出題して応えながら~♪(笑)

入試もあと少し、みんな頑張れ~♪
お祝いには、何を作ろうかね(笑)





ミルキー達も食べれるものがいいかな?(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中です♪
宜しければ、ポチっと1クリックお願いします。m(__)m







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.28 08:03:58
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.