396088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ステンドグラス工房かわもと インストラクターの日記

ステンドグラス工房かわもと インストラクターの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かわもと工房 インストラクター

かわもと工房 インストラクター

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(6)

おしらせ

(19)

由井康子

(107)

海野裕文

(52)

鈴木 孝

(56)

ドイツ旅行記

(27)

岡田あかね

(18)

安田美恵子

(9)

阿部真知子

(0)

杉本敦子

(1)

櫻井壽代

(0)

大瀧恵美子

(0)

稲葉洋子

(0)

山田尚美

(0)

川本昭彦

(0)

川本佳恵

(0)

かわもとみえ

(6)

日吉恭子

(0)

米津照代

(0)

荒井優子

(0)

ステンドグラスを巡る旅

(76)

イベント情報

(82)

作品の紹介

(11)

研修旅行

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

ガーゴイル@ どこのドイツ 浅草線とつくばエクスプレスの浅草駅と入…
けいとだま@ Re:東京都渋谷区・東京メトロ副都心線 明治神宮前駅のステンドグラス(09/12) 素晴らしいですね 我が家も何点かステンド…
Aさん@ Re[2]:夢のような3日間!!(12/26) かわもと工房 インストラクターさんへ は…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.12.06
XML
カテゴリ:イベント情報
こんにちは、海野です。
今回は新しいイベント、作品展の紹介をします。

『かわもとみえステンドグラス展』〜専属インストラクターとの競演(ステージ)〜



静岡カントリー 浜岡コース 3Fカルチャーフロア
2023.12.02(土)〜2024.01.14(日)


みえ先生と“かわもと工房“の講師及び、インストラクターの作品展となります。
パネル、ランプ合わせて約70点の作品が展示されます。

“静岡カントリー 浜岡コース“は静岡県御前崎市にあり、ゴルフマガジンの『日本のベスト100コース』に選ばれる程の美しいゴルフコースがあります。




(季刊誌の中でも取り上げて頂いています)

また、暖かく自然豊かな土地柄もあり、サッカーの日本代表の合宿やサッカークラブのキャンプにも使われているようです。







作品展の準備のために、11/29(水)に搬入、30(木)に設営に行ってきました。





大規模な作品展は静岡県御殿場市の“秩父宮記念公園“(2017年5月開催)以来という事もあり、みんな気合いが入っています。

工房に集められた作品はしっかりと梱包され(ガラスの作品ですので割れる事がないように)、3tトラック“びっしり“に...😱
当初は2tトラックでの運搬の予定でしたが、3tに変更して良かったね。

浜岡到着後も台車を使い、トラックからギャラリーまで何往復もしました💦

29(水)は運搬と作品の無事を確認するまでで作業を終了。
(納品する作品はもちろんですが、自作品の運搬にも細心の注意を払っています。梱包については日頃から口が酸っぱくなる程、言われています)

作品は事故なく運搬されている事が分かると宿泊組は、『反省会?』という名目の“食事会”へ...😅



食事会は近所の居酒屋“みなとや“さんへ。
海が近いからお魚も美味しいし、“11.29“(いいにく)の日にちなんで食べたお肉も美味しかった😋
食べたもの全てが美味しく、やはり“食いしん坊“みえ先生の鼻は良く効きます😅
もちろん、たくさん飲んだのは言うまでもありませんが...。

そして、2次会(反省会の続き)はホテルに戻ってから。
ステンドグラスについて熱く語った約3時間。
差し入れで頂いたビール(500ml)12本は、空に...。
いったい誰がそんなに飲んだんでしょうね、ゆい先生😅


時計の針が12時を回ったところで、会はお開き。

翌30(木)は設営でした。
静岡の工房からの助っ人も加わりパネルやランプの場所を決めながら、設置していきます。

開始から約6時間(忙しくて途中の写真が全く撮れませんでした😓)

こんな感じの展示になりました😊


ホテルフロント前の大階段には、大きなランプ

カルチャーフロアに誘導するエレベーター前には

インパクトのある華やかなランプ


ギャラリーは全部で4部屋。
1の部屋は、自然光がたっぷり入るのでパネルが


2.3の部屋は、照明を落としランプの光のみで演出。



4の部屋はパネルや行灯が、


総勢27名の作品が考えられ、飾られています。

安全上、近くで観る事が出来ない作品もありますが、これから約1ヶ月半。
みなさんを癒してくれる事、間違いなしです。

是非、ご来場下さい。


カルチャーフロアは休館日もありますので、ご注意下さいね。



ステンドグラス工房かわもとのホームページ​はこちら


ステンドグラス工房かわもとのネットショップ​はこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.06 14:29:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.