4432542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~丁寧に暮らそう~ one happy one  smileを大切に

~丁寧に暮らそう~ one happy one smileを大切に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.11
XML
カテゴリ:旅行(ハワイ)


​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

こんばんは。

とうとう本格的に梅雨到来ですね。

しばらく、湿気でまとまらない髪の毛に、苦戦する日が続きそうです。。


さて、今日は先日少しお話していたハワイ旅行の続きを。









今回はフォトウェディングのためにオアフ島に寄って2泊、その後はすぐにハワイ島へ移動。

自由な時間も限られていたのですが、お目当てのお店には無事行くことが出来ました。

今まで行きたいと思いながら、なかなか機会がなかった​『高橋果実店』​​さんへ。

この時は、たしか夕方17~18時くらいだったはず。

外は既に真っ暗です。












正面のショーケースには、フルーツの盛り合わせがたくさん。

夕方でも、この品揃えです。

こちらは、お支払いは、“現金のみ”

クレジットカードが使えないので、注意が必要です。









お店に入って左手にある大きな冷蔵庫。

​『アイス』​『ソルベ(シャーベット)』になります。

よく見ると張り紙がありますが、初めての方は、うっかり間違えてしまいそうなので、ご注意下さいね。

冷蔵庫上部には、カタカナで「アケナイデ」って注意書きが。。大笑い









ガイドブックには必ず載っている、かなりの​​人気店​です。

店名になっている『果物』以外にも、​『アイス』『ソルベ(シャーベット)』『サンドイッチ』​など、種類が多いので、一度のハワイ旅行では全ては食べ切れません。

写真には写ってませんが、正面右手にも冷蔵庫があり、『サンドイッチ』が陳列されてました。

短い滞在日程にも関わらず、今回は2回お邪魔しました。

どうしても食べたかったのが、ソルベかアイス。

いろんフレーバーがあるので、かなり迷いますが。私たちはフォトウェディングでお世話になった、送迎車の運転手さんイチオシの​マンゴーソルベ(シャーベット)』​​を。









◎マンゴーソルベ(シャーベット) 5.50ドル




運転手さん、「初めてなら、アイスより “シャーベット” がおすすめだよ!」と教えてくれました。

これが、すごく濃厚なのに、あっさり美味しいんですピンクハート

期待以上の美味しさにビックリ。

結構なサイズなので、だんなさんと半分こしましたが、あっという間に食べちゃいました。

もう毎日でも食べたいくらい!

全種類を制覇したいくらいでした。!

この時は、晩ごはんの買い出しついでに訪問したので、到着は夕方17時は過ぎていました。

すでに暗くなってきていたのですが、心配したほど品切れもせずに、品揃えは充実していました。

実はこの日の朝、散歩がてら、朝ごはんを買いに一度来ていました。

なので、この日2回目の来店。。笑

朝は朝食用に、『フルーツ』『サンドイッチ』を購入しました。

この日の午前8時頃、サンドイッチを物色中です。笑




















サンドイッチの味を、なかなか決められなくて悩む私。。

そんな様子を、お店のおじさまが、ずっと笑顔で見守って下さってました。。大笑い

サンドイッチ2種類と、フルーツを1パック購入し、ホテルへ帰ります。

包装は、シンプル過ぎるくらいシンプル。。笑









私の持ち方が悪かったか、案の定というか、ホテルに着くと、フルーツの汁気が漏れてしまっていました。。

迷った末に、購入したのはこちら。









◎ローストチキン 3.50ドル
◎チキンサラダ  3ドル
◎フレッシュフルーツ(6MIX)5.5ドル




ちょっぴり見栄えが悪くて、すみません。。
(フルーツの汁気がべたついたので、タオル敷いてます。。雫

だんなさんと好きなものを1種類ずつ選んだら、チキンがかぶっちゃいました。笑

サンドイッチは紙皿ごとラップが巻かれているのが面白いですね。

一見薄めのサンドイッチに見えますが、意外とずっしりお腹にたまります。

『チキンサラダ』は、なんとも表現しにくい、日本にはない濃いめの味で美味しかったです。

そして、やっぱり一番感動したのが、『フルーツの盛り合わせ』

“3種類” か “6種類”、もしくは “単品1種類” が選べましたが、購入したのは、6種類のMIX

中身は、こちらの6種類でした。


●ストロベリー
●キウイ
●パパイヤ
●パイナップル
●カンタロープ(赤肉マスクメロン)
●ハネデューメロン


このボリュームで、この時は5.50ドル

なんと、アイスやソルベと同じ値段です。

さすが果実屋さん、安さにも驚きですが、どれを食べてもすごく甘いんですきらきら

毎朝食べたいくらいの美味しさでした。

また、宿泊先のホテルのベランダで食べる朝食は、やはり別格でした。

今回オアフ島では、ホテルのレストランは使わずに、地元グルメ巡りを楽しみました。









旅行に行くと、最近ではホテルの朝食ビュッフェが重く感じるように。。

なので、近頃は国内外問わず、スーパーなどのご当地グルメを満喫するのが楽しみのひとつです。

今まで知らなかった旅の楽しみが出来て、新たな発見も多くて嬉しいです。

またハワイ話の続きや、他の旅行話も書いていけたらと思います。

よろしければ、どうかお付き合い下さい。






ゆるカフェ〜ハワイ [ ブライアン・ケスラー ]





ハワイ行ったらこれ食べよう! ハワイ島・カウアイ島・マウイ島 地元っ子、旅のリピーターに聞きました。 [ こにしなおこ ]





ワイワイハワイ フラッとお気楽ひとりオアフ&ハワイ島 (クロスカルチャーライブラリー) [ Kuma・Kuma ]






★主人の出張土産を中心に、全国のお土産ブログも書いています。旅行や出張、帰省のお土産のご参考になれば嬉しいです。































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.05 08:21:20
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

sun-shine-1

sun-shine-1

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

めちゃかわいいBOX!… New! 楓 247さん

ぽてころパン あいりおーさん

chikoliのほぼ食日記 chikoli+さん
出張族 全国を行く shigotosuki-aisaikaさん

© Rakuten Group, Inc.