1536453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

saza8225

saza8225

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

お気に入りブログ

グランドニッコー東… New! AmyAmyAmy6684さん

PCの整理 New! time77777さん

パン焼き~ New! EMImamaさん

やられた~ JJ2007さん

24000円キャッシュバ… ranranran0123さん

アジュガの花期は長… ゆ〜かりptusさん

ぽてころパン あいりおーさん

♪my favorite♪ mamin*さん
ゆめのとちゅう なみママ♪さん
KOママのひとりごと KOママさん
2012.01.18
XML
カテゴリ:手作りお菓子


昨日は久しぶりにお日様が見えたもののやっぱり寒い

こういうときって温かいものが食べたくなりますよね~

てな訳でおしるこです。

しるこ120117.JPG

家族全員粒あんが苦手だからこしあんで。

しかも市販のあんこで即席おしるこ。

昨日に引き続き簡単すぎる。。。

水250cc こしあん200g 塩一つまみ 餅3切れ

水とこしあんを鍋に入れ温めながらよく混ぜる。

水(分量外)を入れた鍋に適当に切った餅を入れ沸騰したら火を止め柔らかくなるまで茹でる。

器にあんこと餅を入れて出来上がり。

餅は余熱で加熱することで柔らかくなりすぎす

固形を維持してくれてビローンっとならなくて食べやすいです。

 にほんブログ村 料理ブログへランキング参加中

昨日は夫が盛岡に仕事で行っていて夜はいなかったので子どもたちとたこ焼パーティー。

たこ焼き1201172.JPG

でも中にはタコが入ってません。

キャベツとベーコンとチーズです。

たこ焼き120117.JPG

おとといの夕食で嫌いなインゲンを頑張って食べた二女へのご褒美。

たまにはこんな夕飯もOKってことで。

でもってママはひたすらタコ焼きを焼き続けましたよ。

トロっとカリッとおいしくて子どもたちも次から次へと食べてました。

最近は食べたら動けってことでこんなものをやってます↓

 


踊りまくって汗かきまくりです。

子どもたちはAKBを熱心に練習してます(笑)

私はコサックなダンスとインドなダンスをしたら次の日筋肉痛になってしまいました。

踊ってる私の姿を見て夫が爆笑したのは言うまでもないですが、

踊ってるこちらはカロリー燃焼すべく本気モードですよ。
 にほんブログ村 料理ブログへランキング参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.18 07:43:56
コメント(2) | コメントを書く
[手作りお菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.