1537273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

saza8225

saza8225

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

お気に入りブログ

【母の日 早割】12%O… New! AmyAmyAmy6684さん

フリマにアップ New! ranranran0123さん

びっくりチキン New! time77777さん

メンテナンス JJ2007さん

パン焼き~ EMImamaさん

アジュガの花期は長… ゆ〜かりptusさん

ぽてころパン あいりおーさん

♪my favorite♪ mamin*さん
ゆめのとちゅう なみママ♪さん
KOママのひとりごと KOママさん
2013.11.12
XML
カテゴリ:手作りお菓子

さつまイモあめ1311122.JPG

我が家で大学芋といえば

このカリカリの飴がけのサツマイモです。

カリっかりの飴がホントおいしくて実家でも好評です。

さつまイモあめ1311121.JPG

材料
サツマイモ1本

油大さじ1

砂糖50g

作り方
サツマイモは中火で竹串が通るくらいまでカリッと素揚げにする。

フライパンに油大さじ1と砂糖を入れ中火にかける。

砂糖が溶けてきたら火を弱めて全体を混ぜながら薄いカラメル色にする。

揚げたサツマイモを入れ混ぜ合わせたら
オーブンシートなどに乗せて冷ましたら出来上がり。

今日はこれから学校に行ってきます。

フリー参観日と言って

一日学校を開放しています。

子供たちの授業の様子や給食の様子を見ることができるので行ってきます。

長女たちはマラソン大会をする予定でしたが、

昨日からの雪で延期になりました。

日曜の夜にあわてて車のタイヤ交換をしましたが、今も雪が降っていて寒いです。

とうとう冬が到来ですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.12 10:11:07
コメント(2) | コメントを書く
[手作りお菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.