1537229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

saza8225

saza8225

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

お気に入りブログ

びっくりチキン New! time77777さん

メンテナンス New! JJ2007さん

今週の作り置き ranranran0123さん

グランドニッコー東… AmyAmyAmy6684さん

パン焼き~ EMImamaさん

アジュガの花期は長… ゆ〜かりptusさん

ぽてころパン あいりおーさん

♪my favorite♪ mamin*さん
ゆめのとちゅう なみママ♪さん
KOママのひとりごと KOママさん
2013.12.17
XML

今日のバターロールは

ちょっと焼き色濃い目に仕上がったバターロールです。

バターロール1312172.JPG
レシピは上田まり子さんのバターロールのレシピです。

最近は何かと忙しく家にいる時間が短いので冷蔵発酵で発酵させました。

天板2枚に分けてのせて200度で15分焼いたのですが、

こんがり色黒です。

中はふんわりしてますが、香ばしいパンの香りが食欲をそそります。

バターロール131217.JPG

もこもこかわいいロールパンのできあがり。

ニンジンsalad.JPG
パンと一緒に人参サラダ

この人参サラダにとってもはまってます。

材料がとってもシンプルですが、人参の臭みが消えて美味しいんです。

材料
人参1本 ツナ缶1缶 塩コショウ少々 醤油小さじ1

にんじんは千切りにして湯にさっと入れて湯通しする。

ボールに良く水気を切った人参とツナ缶(オイルごと)入れて調味料を入れたら出来上がりです。


本当に簡単なのに美味しいのです。

だまされたと思って作ってみてください(笑)

ツナ缶はコチラを使用してます。

このツナ缶はオイル使用してますが、

オイルなしのタイプもあって我が家ではいつも箱買いしてます。



部活を始めた子供たちは食欲が旺盛になったので

パンもあっという間になくなっちゃいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.17 16:50:35
コメント(2) | コメントを書く
[テーブルロール/総菜パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.