1535937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

saza8225

saza8225

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

お気に入りブログ

24000円キャッシュバ… New! ranranran0123さん

うふふ GW突入 New! JJ2007さん

東京ディズニーセレ… New! AmyAmyAmy6684さん

今日のパン time77777さん

パン焼き~&ストウブ… EMImamaさん

アジュガの花期は長… ゆ〜かりptusさん

ぽてころパン あいりおーさん

♪my favorite♪ mamin*さん
ゆめのとちゅう なみママ♪さん
KOママのひとりごと KOママさん
2015.01.21
XML
カテゴリ:手作りお菓子

ココアシフォン1501211.JPG

随分とブログを更新していませんでした。

パンやお菓子作りは時々していたのですが、

雪との戦いと子育てに四苦八苦してました。

台所は息が白くなるほど寒く、水は井戸水なので、冷たいを通り越して痛いです。

そんな状態で、慣れない生活に体調を崩してしまいました。

子供の教育や生活の事私の事を色々考えて無理を言って

2月に秋田市の自宅に戻ることにしました。

引越しと次女の誕生日が近いため戻ってから誕生会をすることにしたのですが、

なんだかかわいそうで、シフォンケーキを焼きました。

ココアシフォン1501212.JPG

混ぜが甘くて気泡が多いですが、子供たちは喜んでくれました。

シフォンケーキもかなり久しぶりに焼きましたが、大きな底上げしなくて良かった。

こちらに来てから一度シフォンを焼いたのですが、

物凄い底上げでそれ以来作っていなかったのです。。


それはそうとブログを更新していない間に小さな家族が増えました。

もぷ1501211.JPG

番犬モプシー君です。まだ3カ月の子犬です。

去年は失ったものが多くてみんなが無理をしていた一年だったから

子犬を迎えたら子供たちの気持ちが前向きになってくれるかと思い飼うことになりました。

私も子供のころポメラニアンを飼っていて随分と心が救われました。

大好きだった叔母が亡くなった時、学校や家庭のイザコザ

犬と過ごす事で色々なことを乗り越えられたように思います。

もぷ1501212.JPG

モプシーに一番癒されているのは私かもしれません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.21 12:24:49
コメント(6) | コメントを書く
[手作りお菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.