3975578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


4月3日の岡山は朝から夜まで雨が降り、合計の降水量は52.5ミリとなりましたが、雨雲レーダーで降り止む時間帯を推測してウォーキングに出かけました。
結果的に出発から40分ほどは傘無しで歩けましたが、残りの時間は本降りとなりました。
写真は雨の半田山植物園の風景です。

【駐車場は空っぽ。それでも誘導員が2名配置されていた】




【通用口脇の3色の花桃。今が見頃】




【南東斜面のソメイヨシノはまだ三分咲き。モミジの若葉のほうが目立ってきた】




【クスノキの春落葉】




【センダンの枝で生育するヒメオドリコソウ。雨が多いので順調に生育】




【甘茶ロードのあたりのソメイヨシノはかなり開花】



(手前はセイヨウシャクナゲ『太陽』)




【山頂展望台近くのシダレザクラの大木は早くも落花】




【コブシ(右側、白)とソメイヨシノ。早くも落花始まる】




【レンギョウの小径】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年04月04日 06時58分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.