3975912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


4月11日に訪れたドイツの森のアルバム前半です。ドイツの森は1995年に「岡山農業公園 ドイツの森クローネンベルグ」として開園し、その後、
2007年に「岡山農業公園 ドイツの森」としてリニューアルオープン、さらに2020年に「おかやまフォレストパーク ドイツの森」としてもう一度リニューアルオープンして現在に至っています。
ここを訪れたのは、1995年10月、2003年5月、というようにかなり間隔が開いています。こじんまりとした美しい公園なのですが、入園料が大人1人1500円(シニア割引なし)と高いのがネックになっています。ちなみに、近隣のノースビレッジは入園料無料、遙かに花の数が多い『とっとり花回廊』は1200円となっています。とはいえ、各地のテーマパークが経営不振で閉鎖されていく中では、よく頑張っていると思います。

【園内マップ。赤線は『チューチュートレイン』の周回コース(反時計回り)で400円で乗り放題。この日は2周半分、乗車した。靑色は徒歩による移動】




【『街エリア』は昔からほとんど変わらない】



(参考:1995年10月の『街エリア』)




【『村エリア』の斜面に植えられたネモフィラとチューリップ】



(参考:2003年5月撮影。『村エリア』の斜面には野菜や果樹が植えられていた)



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年04月13日 06時19分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.