4942944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『インカのめざめ』… New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2016.03.14
XML
カテゴリ:玉ねぎ
  • にまるたまたま.JPG




2015年
01月18日 晩生のたまねぎ 150本 元気なり  雑草もなし
01月24日 中生の苗  50本も 元気なり
02月08日 早生 やや すこし 大きくなってきつつあるなあ
02月08日 赤たまねぎ げんきになってきている
02月15日 晩生のたまねぎ やや おおきく なってきている
02月22日 赤のたまねぎも やや おおきくなってきている
03月07日 赤のたまねぎ 下の方が赤くなってきている さすが 赤玉だなあ
03月08日 おくてのたまねぎも まあまあ 育ってきている
03月14日 早生のたまねぎ まだ 太ってはきていない まだまだ 時間がかかりそう
03月15日 赤のたまねぎ これも いい感じになってきている
03月22日 赤のたまねぎ あまり 変わりはなし
03月22日 おくて これは 一番生育が遅いな
03月29日 なかて これは まあまあ それなりに成長してきている
03月29日 わせ すこし大きくなってきている もう すこしかかりそう
04月19日 赤たまねぎ  まだ まだ 小さいかな もうすこし時間がかかりそう
04月19日 早生のたまねき すこし 玉ができてきている
04月26日 早生のたまねぎ  もう 収穫してもよさそうになってきている
04月29日 早生のたまねぎ 初の収穫をした
05月03日 2回目の収穫をしておいた
05月10日 赤たまねぎ トウ立ちをしてきている
05月16日 早生のたまねぎ 3回目の収穫をしておいた
05月17日 晩生のたまねぎ トウ立ちしてしまった
05月17日 早生のたまねぎ 4回目の収穫をしておいた
05月23日 赤たまねぎ 収穫をした
05月23日 中生たまねぎ 収穫をした


たまねぎ トウ立ちしたので どんどん 収穫していこう
05月30日 晩生のたまねぎ のこりも収穫しておいた
05月31日 中生のたまねぎ 残りも収穫をしておいた
05月31日 赤のたまねぎ これも 残りを収穫しておいた



今年のたまねぎ

まだ 苗はうっていない
が 畑の場所は決定
マルチをつけて 用意をしている


タマネギの苗はhcでの販売される苗を買う予定

良い苗がうられていたら 即 植え付けできる体制になっている

まあ 来月なので ゆっくりとしよう

今年の最後の植え付けのたまねぎ

まだまだ 時間がある  ゆっくり しよう


もう 隣の畑では 種まきをしている
発芽して 自分で苗つくりしている


はた坊は hcの苗が予約すると 貧弱なものがくるので
hcの良い苗を探して それを買うことしよう

昨年の苗は良くなかった

今年は良い苗をかってこよう

売り出しされれば 買い物しにいこう


早生
中生
晩生と 3つ 植え付ける予定なり

今年の作業は タマネギの苗の植え付け

もみがら 拾いが 残っている

今年の作業の予定は あと2つのみ


11月03日 早稲の苗を買い物してきた  すぐにm-08の畑に植え付けをした
11月04日 畑の写真 まあまあ ちゃんと植え付けた マルチで植えやすい
11月07日 中生のたまねぎの苗も買ってきて 畑に植え付けをした
11月07日 奥手のたまねぎの苗も買ってきて 畑に植え付けをした
11月08日 赤の玉ねぎもかってきて 畑に植え付けをした
11月15日 m-20の畑の畝か余っているので ついでに晩生の玉ねぎ100本をかってきて植え付けた
11月16日 晩生のたまねぎ 無事なり
11月17日 中生のたまねぎ 無事なり
11月18日 早稲のたまねぎ 無事なり

早稲と中生と晩生と赤と ついかで晩生と植え付けた
11月29日 m-20に植え付け玉ねぎ これは 育ちがあまりよくないな
12月04日 m-20の晩生のたまねぎ もみがらをたくさんかけておいた これで良し
12月05日 m-08の晩生のたまねぎ こちらは 順調なり
12月06日 m008の中生のたまねぎ こちらも 元気なり
12月07日 m-08の早稲のたまねぎ これも 元気なり
12月12日 m-08の赤たまねぎも 元気なり
12月19日 早稲のたまねぎ いちばん元気である
12月26日 中生のたまねぎ これも 元気である
12月30日 晩生のたまねぎ これも 元気なり


2016年
01月10日 m-20のたまねぎ 晩生 ここの土はあまり良くない で もみがらかけた
 やはり もみがら 役に立つなあ なんとか 無事に生育してきている やや 小さいけど ok
01月11日 m-08の晩生のたまねぎ マルチしてもみがらかけて 雑草もあまりなし 
01月16日 m-08の赤玉ねぎ これも元気なり
01月17日 m-08の早稲のたまねぎ これは 一番成績が良い 元気なり
01月23日 m-08の赤たまねぎ 根元が赤い
01月24日 m-20の晩生のたまねぎ 小さいがそれなりに生育中
01月25日 m-08の赤のたまねぎ これは早稲なので 楽しみだなあ
01月26日 m-08の中早稲 これも 元気なり
02月06日 m-08の早稲の玉ねぎ 元気だなあ
02月07日 m-08の晩生の玉ねぎ いい感じ
02月08日 m-08の中生 これも それなりに いい感じ
02月11日 m-08の赤たまねぎ これも 元気は良し
02月27日 たまねぎ かなり 大きくなってきている 晩生も元気
02月28日 中生も状態は良い
02月29日 早稲 これも 良い
03月01日 赤たまねぎ これも元気なり
03月06日 m-20の晩生の玉ねぎ 育ちは かなり遅いが なんとか かんとか だなあ


絶滅した動物一覧表  おべんきょうその013

白亜紀[編集]
アーケロン(巨大なカメ)
アウカサウルス(恐竜、獣脚類)
アカントフォリス(恐竜、曲竜類)
アクセルロディクティルス(硬骨魚類、シーラカンスの仲間)
アクロカントサウルス(恐竜、獣脚類)
アナビセティア(恐竜、鳥脚類)
アビドサウルス(恐竜、竜脚類)
アビミムス(恐竜、獣脚類)
アプサラヴィス(鳥類)
アフロベナトール(恐竜、獣脚類)
アマルガサウルス(恐竜、竜脚類)
アラモサウルス(恐竜、竜脚類)
アラリペスコルピウス(節足動物、サソリ)
アルゼンチノサウルス(アルゼンティノサウルス.恐竜、竜脚類)
アルファドン(哺乳類、フクロネズミ目)
アルバートサウルス(恐竜、獣脚類)
アンガトラマ(恐竜、獣脚類)
アンキロサウルス(恐竜、曲竜類)
アンタークトサウルス(アンタルクトサウルス.恐竜、竜脚類)
アンデサウルス(恐竜、竜脚類)
アンハングエラ(翼竜)
アンペロサウルス(恐竜、竜脚類)
イグアノドン(恐竜、鳥脚類)
イクチオデクテス(条鰭類、アロワナ上目)
イクチオルニス(鳥類)
イベロメソルニス(鳥類)
イテミルス(恐竜、獣脚類)
イリタトル(イリテーター.恐竜、獣脚類)
ヴェロキラプトル(恐竜、獣脚類)
ウネンラギア(恐竜、獣脚類)
エウオプロケファルス(ユーオプロケファルス.恐竜、曲竜類)
エオアルラヴィス(鳥類)
エオエナンティオルニス(鳥類)
エオマイア(哺乳類)
エゾミカサリュウ(海棲爬虫類)
エドモントサウルス(恐竜、鳥脚類)
エドモントニア(恐竜、曲竜類)
エラスモサウルス(首長竜)
オウラノサウルス(恐竜、鳥脚類)
オヴィラプトル(恐竜、獣脚類)
オピストコエリカウディア(恐竜、竜脚類)
オルニトデスムス(翼竜)
オルニトミムス(恐竜、獣脚類)
オロドロメウス(恐竜、鳥脚類)
カルテレミス(en。カメ目)
ガストニア(恐竜、曲竜類)
カスモサウルス(恐竜、角竜類)
カルカロドントサウルス(恐竜、獣脚類)
カルノタウルス(恐竜、獣脚類)
ギガノトサウルス(恐竜、獣脚類)
キャラウエイアサウルス(海棲爬虫類)
ギリクス(条鰭類、アロワナ上目)
クーラスクス(両生類)
クリオリンクス(翼竜)
クルサフォンティア(哺乳類、汎獣目)
クレトクシリナ(サメ、ネズミザメ目)
クロノサウルス(首長竜)
ケアラダクティルス(翼竜)
ケツァルコアトルス(翼竜)
ゴビプテリクス(鳥類)
コーヨー(en。条鰭類、アロワナ上目)
ゴヨケファレ(恐竜、堅頭竜類)
コリトサウルス(恐竜、鳥脚類)
ゴルゴサウルス(恐竜、獣脚類)
コルラッキケリス(en。カメ目)
コンコルニス(鳥類)
コンフキウソルニス(孔子鳥)(鳥類)
サイカニア(恐竜、曲竜類)
サウロロフス(恐竜、鳥脚類)
ザラムブダレステス(哺乳類)
サリアス(硬骨魚類)
サルコスクス(巨大なワニ)
サルタサウルス(恐竜、竜脚類)
サンタナケリス(カメ目)
サンタナラプトル(恐竜、獣脚類)
ジェジアンゴプテルス(翼竜)
ジェフォロルニス(鳥類)
ジェホロプテルス(翼竜)
ジェホロンデス(哺乳類)
シェンゾウラプトル(鳥類)
シネミス・ガメラ(カメ)
シノプテルス(翼竜)
シノルニス(鳥類)
シファクティヌス(条鰭類、アロワナ上目)
シャンロングチャオイ(滑空トカゲ)
シュヴウイア(鳥類)
ジョバリア(恐竜、竜脚類)
ジンフェンゴプテリクス(鳥類)
シンメトロレステス(哺乳類)
スカパノリンクス(軟骨魚類)
スクアリコラックス(サメ、ネズミザメ目)
スクレロリンクス(軟骨魚類)
スコミムス(恐竜、獣脚類)
スティギモロク(恐竜、堅頭竜類)
ステゴケラス(恐竜、堅頭竜類)
スティラコサウルス(恐竜、角竜類)
ストルティオミムス(恐竜、獣脚類)
スピノサウルス(恐竜、獣脚類)
ズンガリプテルス(翼竜)
セントロサウルス(恐竜、角竜類)
ダスチルベ(硬骨魚類)
タペヤラ(翼竜)
タラソドロメウス(翼竜)
チェージャンゴプテルス(翼竜)
チャオヤンゴプテルス(翼竜)
チュネルペトン(両生類)
ティタノサウルス(恐竜、竜脚類)
デイノケイルス(恐竜、獣脚類)
デイノスクス(フォボスクス、巨大なワニ)
デイノニクス(恐竜、獣脚類)
ティラノサウルス(恐竜、獣脚類)
ティロサウルス(海トカゲ類、海棲爬虫類)
テリジノサウルス(恐竜、獣脚類)
トゥプクスアラ(翼竜)
ドラコレックス・ホグワーツィア(恐竜、堅頭竜下目)
トリケラトプス(恐竜、角竜類)
トリゴノサウルス(恐竜、竜脚類)
トリティロドン(単弓類)
トロオドン(恐竜、獣脚類)
トロサウルス(恐竜、角竜類)
トロペオグナトゥス(翼竜)
ドロマエオサウルス(恐竜、獣脚類)
ニジェールサウルス(恐竜、竜脚類)
ニッポノサウルス(恐竜、鳥脚類)
ヌルハチウス(翼竜)
ネメグトサウルス(恐竜、竜脚類)
ネメグトバーター(哺乳類、多丘歯目)
ノアサウルス(恐竜、獣脚類)
ノドサウルス(恐竜、曲竜類)
バウルティタン(恐竜、竜脚類)
ハオプテルス(翼竜)
バガケラトプス(恐竜、角竜類)
パキケファロサウルス(恐竜、堅頭竜類)
パキディスクス(巨大なアンモナイト)
パキリノサウルス(恐竜、角竜類)
ハクサノドン(哺乳類)
パタグニクス(恐竜、獣脚類)
パタゴプテリクス(鳥類)
パラサウロロフス(恐竜、鳥脚類)
バリオニクス(恐竜、獣脚類)
ハルピミムス(恐竜、獣脚類)
バンビラプトル(恐竜、獣脚類)
ピナコサウルス(恐竜、曲竜類)
ヒファロサウルス(爬虫類)
ヒプシロフォドン(恐竜、鳥脚類)
ヒプセロサウルス(恐竜、竜脚類)
ファシャプテルス(翼竜)
ファルカリウス-(恐竜、獣脚類)
プウィアンゴサウルス(恐竜、竜脚類)
フェイロングス(翼竜)
フクイサウルス(恐竜、鳥脚類)
フクイラプトル(恐竜、獣脚類)
プシッタコサウルス(恐竜、角竜類)
フタバスズキリュウ(首長竜)
フタロンコサウルス(恐竜、竜脚類)
プテロダウストロ(翼竜)
プテラノドン(翼竜)
プラテカルプス(海トカゲ類、海棲爬虫類)
プレウロコエルス(恐竜、竜脚類)
プレシオプレウロドン(首長竜)
プロターケオプテリクス(鳥類)
プロトケラトプス(恐竜、角竜類)
プロトサウルス(海トカゲ類)
ヘスペロルニス(鳥類)
ペレカニミムス(恐竜、獣脚類)
ペロロサウルス(恐竜、竜脚類)
ペンタケラトプス(恐竜、角竜類)
ホマロケファレ(恐竜、堅頭竜類)
ポラカントゥス(恐竜、曲竜類)
マイアサウラ(恐竜、鳥脚類)
マシャカリサウルス(恐竜、竜脚類)
マジュンガサウルス(恐竜、獣脚類)
マプサウルス(恐竜、獣脚類)
マラウィサウルス(恐竜、竜脚類)
ミクロラプトル(恐竜、獣脚類)
ミンミ(恐竜、曲竜類)
ムッタブラサウルス(恐竜、鳥脚類)
メガラプトル(恐竜、獣脚類)
モシリュウ(恐竜、竜脚類)
モササウルス(海トカゲ類、海棲爬虫類)
モノクロニウス(恐竜、角竜類)
モノニクス(恐竜、獣脚類)
モンジュロスクス(爬虫類)
ユタラプトル(恐竜、獣脚類)
ラジャサウルス(恐竜、獣脚類)
ラプトレックス(恐竜、獣脚類)
ラホナヴィス(鳥類)
ランベオサウルス(恐竜、鳥脚類)
リコプテラ(硬骨魚類)
リャオシオルニス(鳥類)
リャオニンゴプテルス(翼竜)
レエリナサウラ(恐竜、鳥脚類)
レプトレピス(硬骨魚類)

はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.15 00:02:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.