4970299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『ころたん』と『ピ… New! choromeiさん

リンゴの芽接ぎ、成功 園芸侍さん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2019.04.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





m-08の横の通路

土をいれて カバーを引き直している

今のところは 歩きやすくなっている

6月になって 梅雨の時期にこれで もつかどうか わからない

しばらくは 様子見をしておこう

15年ぶりに やっと 地主さんの務めである通路の管理をやってくれている

まあ やらないよりは まし と いう 感じなり









欧州連合からのイギリス脱退  おべんきょうその011

用語解説

チェッカーズプラン―Chequers plan

チェッカーズプラン (Chequers plan) とは、
「英国と欧州連合の間の将来的な関係の枠組み」と題してチェッカーズ[注 2]で起草され、
2018年7月12日に刊行された政府白書に対してメディアが付けた簡略な呼称。

英国政府が考える、ブレグジット後のEUとの望ましい関係性について説明されている[68][69]。

2018年11月22日、英国政府は新たな草案を発表した[70]。


離脱清算金―Divorce bill

英国はEUの加盟国であるうちに承認した財政的な義務への貢献を行うものと期待されるが、一方で未払いのまま離脱することも予想される。

交渉の初期段階では、清算金は「単一金融決済」 (the single financial settlement) または単に「決済」 (the settlement) と呼ばれていた。

とりわけメディアでは、「離脱清算金」 (exit bill) または「離婚手形」 (divorce bill) とも呼ばれているが、EU側は「決算」 (settling the accounts) と言及している[71]。

メイ政権のブレグジット大臣ドミニク・ラーブは、ノーディール(合意なし)での離脱シナリオとなった場合、EUへの金銭的な支払いはないと述べた[72]。

2018年11月、離脱契約による離脱清算金は総額390億ポンド(およそ5兆6000億円)になると公表されたが、さらに膨らむ可能性もある[73]。



はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.06 21:45:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.