4985248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

雑草堆肥 New! choromeiさん

リンゴの芽接ぎ、成功 園芸侍さん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2021.07.25
XML
カテゴリ:いちご









2020年
01月01日 いちご もみ殻の中で ぬくぬくと生育だなあ マルチとしても もみ殻良い
01月04日 いちご 花蕾がついている 冬でも 花は咲いている
01月05日 いちご 花が冬にいつも咲いている 不思議だなあ
01月11日 いちご もみがら マルチとして冬の防寒対策としても 役に立っている
01月25日 いちご もみがらの中で 枯れ葉もあるが 下には 若葉 でている
02月01日 いちご 越冬して いちご 無事に過ごしている
02月15日 いちご 鶏糞をばらまいておいた
02月22日 いちご もみがらと肥料で ほかほかとなっている
02月29日 いちご もみがらがしっかりと 保温している感じだなあ
03月08日 いちご 春だなあ そろそろ 生育が始まるな
03月14日 いちご 雑草だらけになってきている 除草が必要なり
03月28日 いちご 花が咲きだしてきている
04月04日 いちご 花がどんどん 咲いてきている
04月12日 いちご 花が咲いているが 実がまだなり
04月26日 いちご 実ができたが まだ 緑色のままだなあ
04月27日 いちご 花が どんどん 咲いているが 実はまだ 少ないな
05月02日 いちご いちごの実 赤くなった  2個 食べると 美味い
05月16日 いちご 赤い実が それなりに収獲できてきている
05月17日 いちご まだ 実はついてきている 元気だなあ
05月31日 いちご 赤い実 まだ できている
06月06日 いちご まだ 赤い実はついている
06月27日 いちご 実はなくなった まあまあ美味しいイチゴだな
07月26日 いちご 苗は無事である 雑草にかこれまれてるので手入れが必要だなあ
08月01日 いちご 雑草とりしておいた ライナーがのびてきているなあ
08月16日 いちご 夏の猛暑で 水不足になっている やせているなあ
08月26日 いちご なんとか 夏をのりきっている まあまあだなあ
09月27日 いちご 夏を乗り切り 秋になって すこししっかりとしてきている
10月24日 いちご もみがら マルチ しっかりとしておいた
11月01日 いちご もみがら 防寒には役に立つ かなり役立つなあ
11月13日 いちご  もみがら 雑草よけと保温と風除けマルチとして良いなあ
11月20日 いちご もみからの中の雑草とり しておいた これでよし
12月18日 いちご 一か月が過ぎた 雑草 どんどん ふえてきているなあ 
12月31日 いちご 雑草とっても とっても またまた 雑草が生えてくる

2021年
01月01日 いちご 雑草とりしてすっきりとしたかな
01月08日 いちご もみがらをたっぶりとかけているので 防寒になっている
01月15日 イチゴ 寒さで葉の色が赤くなってきているなあ さすがに寒いなあ
01月31日 いちご すこし 暖かくなってきているので すこし元気になつてきたかな
02月06日 いちご また 追肥して 除草していこう
02月13日 いちご まだ 寒いなあ  3月には花が咲く予定なり
02月27日 いちご 鶏糞をばらまいて追肥をしておいた
03月06日 いちご 春になつたので これから 生育してくる予定なり
03月19日 いちご 追肥して 雑草とりしたが また 雑草だらけになってきている
04月02日 いちご また 雑草とりをしておいた すっきりとした
04月10日 いちご 実がたくさん ついてきている 
04月29日 いちご 実がついているが まだ 色はみどりだなあ 赤くなるのは もうすこし
05月01日 いちご その後も まわりの雑草が どんどん 生えてきているなあ
05月08日 いちご 赤い実が つきだした どんどん 収獲していこう
05月16日 いちご 実が どんどん ついてきている どんどん 食べていこう
05月23日 いちご 赤い実 どんどんついてきている とんどん 収獲しよう
06月01日 いちご 実はもうなし なかなか美味しいいちごなり また来年だな
06月13日 いちご また 実がすこしつきだした これで おしまいだなあ
07月10日 いちご まだ すこし 赤い実がついてきている まだ いけそう
07月17日 いちご また 赤い実がついてきている











通貨      おべんきょう その021

日本の通貨
詳細は「円切上げ」および「プラザ合意」を参照

日本では、貨幣史#日本における貨幣の歴史に示されるように、
江戸幕府が通貨を統一し始めたものの、
実際の生活では身分制度とあわせて年貢としての米による租税制度が維持されてきた。
現代では、政府が国債を発行しつつ、
通貨偽造の罪や利息制限法を設けて、
通貨の信用を維持している。

明治時代の地租改正以降、
通貨に兌換金券等としての機能はなくなっていった。

1930年1月11日に、
日本は金本位制に復帰したが[40]、
1931年に金本位制から離脱した[41]。

世界大戦に向かう情勢の中、
紙幣においては
国民に徴兵制等各種の義務を増やし
国債との交換によって価値を維持していた。

日本政府が
相続税等の指針として使う路線価や
厚生労働省が定める最低生活費や最低賃金といった形で数値化していることと
表裏一体の関係になる。

1942年に
日本は管理通貨制度に切り替わった[11]。



はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.25 10:29:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.