4980682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

木枠の手入れ2 New! choromeiさん

リンゴの芽接ぎ、成功 園芸侍さん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2021.10.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類












ヤンマーの やや ちいさい コンバイン

これは 収獲した米ほ 袋にいれている

道路の横に 袋をおいている

大型のものは 直接に トラックに 米を移動させているが

この機会は 小さいので ついていないみたい

農業機械も 値段とその場所によって いろんなサイズの機能があるのだなあ

それにしもて 値段はすこいものみたい

車より 高いみたい

金食い 虫  だなあ

でも みんな それぞれ 自分の機械を自宅においている

すごいなあ 金持ち












有機農業     お勉強  その015

経済優先主義による環境破壊が顕著になってきたため、
1980年代に入ると、
先駆的な有機農業者と消費者たちの努力が徐々に認められるようになっていった[12]。
1987年に有機米の公認(特別栽培米)、
1991年に有機栽培のガイドラインが制定された。

1990年代から有機農業と減農薬農業の研究が本格的に始まった[3]。

有機農業に関する研究は、
ここまでの時期には、
(農薬の未使用なども含めた)有機農業の効果よりも、
有機資材の施用の効果、
すなわち無機肥料の施用との比較や、
無機肥料の施用により生じた土壌浸食の防止[13]、
土壌物性の改善[14][15][16][16] 等が中心であった。

この頃、
米国でLISA(Low lnput Sustainable Agriculture)が提唱された[17]。

日本でも、
1992年に農林水産省が『新しい食料・農業・農村政策の方向(新政策)』の中で、
生態系と調和した持続可能な
「環境保全型農業」を提唱した[18]。


はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.16 15:59:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.