4980766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

木枠の手入れ2 New! choromeiさん

リンゴの芽接ぎ、成功 園芸侍さん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2021.12.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類










m-34の畑の溝

12/5に12mmの雨がふったあと

150mmくらいの水がたまつていた

5日たっても 150mmの水はたまっている

通路を深くして 土を畝につんでおいて 穴にはもみがらをおく

こうすれぱ 土がふかふかになって 水も 確保できる バケツに入れればよい

m-34の畑は いろいろと 実験しているので おもしろい

畑の通路と畝の高さと 野菜にとっての 関係など データをとってみよう

豆類をうえると 土もよくなるので 空いた畑には 豆さんを植えよう









人工知能    お勉強  その017

議論・社会問題


社会学者ロバート・M・ゲラチは、
AIとロボット工学(ロボティクス)を専攻している
カーネギーメロン大学の研究所を
現地調査した結果、
実際の研究はシンギュラリティ論とかけ離れた「世俗的現実」
("the mundane reality")であると結論した[39]。

同氏はカーツワイルやハンス・モラベックらのシンギュラリティ論を
「終末論的AI」("Apocalyptic AI")と呼び、
そのような論自体に対しては支持も反論もしないと前提した[40]。

その上で、
「終末論的AI」を通俗科学(pop science)の一種と見なしている[41]。
つまり
それは宗教・エンターテインメント・フィクション等と同じような、
分かりやすくて興味を刺激する説明を使い、
大勢の興味を引いて
研究費を獲得している[41]。

ゲラチは
終末論的AIは、実際のところ、
金銭の要求である。
("Apocalyptic AI is, indeed, a request for money.")
と述べている[41]。

「哲学的なAI論への批判」も参照



はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.26 22:48:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.