4980925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

木枠の手入れ2 New! choromeiさん

リンゴの芽接ぎ、成功 園芸侍さん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2022.01.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類












へびいちご

冬でも 赤い実がついてきている

netに こう 書かれている

特徴
畦道や野原などの湿った草地に自生し、アジア南東部と日本全土に広く分布する[1][2]。

茎は短く、葉を根出状につけるが、よく匍匐茎を出して地面を這って伸びる。
葉は三出複葉[3]、楕円形の小葉には細かい鋸歯があって深緑。

初夏より葉のわきから顔を出すように黄色い花を付ける。
花は直径1.5cmほどで、花弁の数は5つと決まっている。
花期は4月から6月[1][2]。

花のあとに花床が膨らんで光沢のない薄紅色の花床となる[1]。
果実の表面には多数の痩果が付き[1]、赤色で球形、イチゴに多少似たものがなる。

毒は含まれないので食用可能だが、
ぼそぼそとした食感で、あまり味が無いため食用(特に生食)には好まれない[1][2][4]。
ジャムに加工可能。

全草や果実を乾燥させたものは
生薬として利用される。












人工知能    お勉強  その026

軍事利用
詳細は「自律型致死兵器システム」および「en:Lethal autonomous weapon」を参照


2015年4月には、
ハーバード大学ロースクールと
国際人権団体であるヒューマン・ライツ・ウォッチが、
自動操縦型武器の禁止を求めている[99]。

2017年11月には、
国際連合でAIの軍事利用に関する初の公式専門家会議が行われ[100]、
2019年8月に同会議は、
AI兵器の運用をめぐる事実上初の国際ルールを採択するも、
法的拘束力は盛り込まれなかった[101]。



はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.04 22:55:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.