4970352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『ころたん』と『ピ… New! choromeiさん

リンゴの芽接ぎ、成功 園芸侍さん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2022.01.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類










畑のバケツのみず  凍っている

寒くなってきている  気温が 1-2cでも

畑のバケツの水は 風がふくので よく冷えている

氷は 1cmくらいになって 分厚く 凍っている

氷ははっているが 野菜の増えている部分はもみがら゛て 保温されている

土の中は 暖かいはず  そらまめ じやがしもの 葉も まだ 無事なり

寒くなっているので 野菜は 美味しくなってきている 











細菌    おべんきょう   その03

概要

生息環境は非常に広く、例えば土壌、水、酸性温泉、放射性廃棄物、
そして地殻地下生物圏などに至るまで、
細菌は地球上のあらゆる環境(生物圏)に存在している。

個体数は5×1030と推定されており、その生物量も膨大である。
また、その代謝系は非常に多様である。光合成や窒素固定、
有機物の分解過程など物質循環において非常に重要な位置を占めている。

熱水噴出孔と冷水湧出帯などの環境では、極限環境に生息する細菌や古細菌によって、
硫化水素やメタンなどの海水中に溶解した化学化合物がエネルギーに変換され、
その環境中に生息する様々な生命体を維持するために必要な栄養素を提供している。

細菌はまた、植物や動物と共生および寄生の関係になる物も多く知られている
食品関係においてはチーズ、納豆、ヨーグルトといった
発酵過程において微生物学発展以前から用いられてきた。

はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.09 21:00:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.