4960931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

リンゴの芽接ぎ、成功 New! 園芸侍さん

モミジの苗をカップ… New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2022.11.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類








おたまじゃくし   つちかえるの分

みた目にも 後の足が すこし でてきつつある

もう すこしで カエルになりそう

いそがないと 水の中にいると 餌がなくなって 寒くなる

おたまじゃくしも 気温をみながら 急いで カエルになろうと している みたい

あまり 寒くなると 小さいままでも カエルになって

土の中に移動して 冬眠するはず   大急ぎで 慌てつつあるみたい













豆   お勉強  その014

ヒヨコマメ属(学名:Cicer、英名:chickpea、スペイン語名:garbanzo)

ヒヨコマメ。
スペイン語名のガルパンゾという名前でもよく知られており、
一説には輸入先としてスペイン語圏である
メキシコからの輸入が多かったからとされる。
多湿を嫌うマメなので日本では生産はほとんどなく、
輸入も950トンと少ない[29]。


ヒラマメ属(学名:Lens、英名lentil)

レンズマメ、
ヒラ豆、
レンティル(英: Lentil)



はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.25 12:00:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.