4960339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

モミジの苗をカップ… New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2023.04.25
XML
カテゴリ:ニラとみつば











2022年
01月01日 にら 冬でも 元気に育っている  
01月20日 にら 葉は しっかりとしている もみがら かけているせいかな
02月27日 にら 葉はまだ 枯れているなあ そろそろ 新しいのが出てくるかな
03月31日 にら m-34のにら こちらも 発芽してきている 遅いなあ
04月10日 にら あちこち たくさんある 今年は 大量ににら 収獲していこう
04月24日 にら あちこち もう 収獲はokとなっている これはm-06の物
04月29日 にら m-06の分も 成育はよし どんどん 収獲していこう
05月05日 にら m-06の畝の分 すくすく育ってきている 元気なり
05月08日 にら m-06のにら 元気である どんどん 収獲している
05月10日 にら 収獲をしておいた
05月15日 にら あちこちのにら どんどん 成育してきている
05月20日 にら また 収獲をしておいた
05月25日 にら 葉がしっかりと育っている どんどん 収獲していこう
06月10日 にら 収獲をしておいた
06月15日 にら その後も 元気に育ってきている
07月25日 にら 新しい葉が どんどん でてきている
08月01日 にら また 収獲をしておいた たくさんある
08月15日 にら 夏だけど まだ ニラ 元気だなあ
08月20日 にら すこし花芽もでてきているが まだまだ 元気なり
08月25日 にら 花芽どんどんついてきている 見つけたら すぐにcut/cutしていこう
09月05日 にら 花芽どんどん cut/cut/cutしている でも まだまだ 花芽でてくるなあ
09月10日 にら 花芽がたくさんある ぜんぶ これらをcut/cutしていこう 花芽はいらない
09月20日 にら 新しい葉がどんどん でできている  元気である
09月25日 にら 花が咲いているが なかなか 綺麗な花ではあるなあ cutしていこう
10月02日 にら すこし 収獲をしておいた
10月05日 にら また すこし 収獲をしておいた
10月10日 にら 秋になってからも 元気になってきている どんどん収獲していこう
10月15日 にら また 収獲をしておいた
10月20日 にら また すこし 収獲をしておいた
10月22日 にら cutしたあとのニラ また 発芽してきて元気になってきている
10月25日 にら cutした後の発芽した葉は 新鮮な葉である 風通しがよいのでgood
10月30日 にら その後も 全部の場所のにら 元気になって イキイキとしてきている
11月01日 にら 元気である 毎日 にら 収獲をしていこう
11月02日 にら m-06のcoutしたニラも その後は 新鮮な葉が どんどん でてきている
11月04日 にら m-34のは 雑草たらけで 何かわからないなあ 雑草とりしないとだめだな
11月10日 にら 寒くなってきてから 収獲したニラは 美味いなあ 寒さが必要だなあ
11月15日 にら また 収獲をしておいた どんどん 収獲していこう
11月20日 にら また また 収獲をしておいた  たくさんあるなあ
11月25日 にら また 収獲をしておいた
12月05日 にら 葉は まあまあ 元気だなあ
12月10日 にら mにたくさんあるので gの畝に移動しておいた たくさんあるなあ
12月20日 にら G-01のにら たくさん 増えてきている まだ 元気なり

2023年
01月20日 にら 冬なので 寒さで ちちこんでいる まあ 春まで 待とう
02月28日 にら mからgに移動している ニラ   すこし 発芽してきている
03月05日 にら まあまあ 元気になっているなあ
03月15日 にら 発芽したにら  あちこち どんどん でてきているなあ
03月20日 にら 発芽した分 この後も 成長してきている 新鮮な葉だなあ
03月25日 にら どんどん 発芽してきている  元気である
03月30日 にら もう 収獲をしても okとなってているなあ
04月01日 にら どんどん 収獲をしていこう
04月10日 にら 収獲をしておいた
04月15日 にら また 収獲をしておいた
04月20日 にら その後も ニラが どんどん成育してきている










勾玉    お勉強  その02

概要

多くは、
Cの字形またはコの字形に湾曲した、
玉から尾が出たような形をしている。

丸く膨らんだ一端に穴を空けて紐を通し、
首飾りとした。

孔のある一端を頭、
湾曲部の内側を腹、
外側を背と呼ぶ。

多くは
翡翠、瑪瑙、水晶、滑石、琥珀、鼈甲で作られ、
土器製のものもある。

青銅などの金属製も存在するが、
数は非常に少なく、
青銅製は
2013年1月時点で4例しか存在しない[1]。



はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.25 22:59:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.