4946209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ナスビ&伏見甘長唐… New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2023.08.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類










畑での 農具は 普通は 鍬と鋤などを使用して 農作業をする

しかしながら 水田の畑は 泥だらけで 土がカチカチになっている

農機具が トラクターなどがあれば ばりばり 耕作できるが

道具を使っていては 歯が立たない

鍬の刃が 曲がったり  木の部分が折れたりする

農機具も 良く壊れてしまう

土が固いと もう 道具も 壊れるし  雨がふると どろどろになって 作業にならない

と いうことで 一番 有効な 道具は 農機具よりも 工事のつるはしとスコップだな

なんだ かんだといいながらも  つるはし と スコップ

スコップも自衛隊の使うような 丈夫なものが良い

じょうぶな道具で 畑も 効率よく 作業していこう

まあ 金があれば 農機具  金が なければ 丈夫な 道具だなあ

スコップと つるはし 役に立つなあ












国際リニアコライダー     おべんきょう その019

今後

なお日本では、
北上山地を推す
岩手県・東北経済連合会・東北大学を中心とした東北ILC推進協議会と、
脊振山系を推す
佐賀県・九州経済連合会・九州大学を中心としたILCアジア - 九州推進会議のグループが
国内候補地の誘致で争っていた。

その後、
2013年8月23日に
立地評価会議が
国内候補を北上山地に選定した[3]。

また、
国際推進組織リニアコライダー・コラボレーションの幹部が
北上山地を視察し、
最高責任者のリン・エバンス氏は
「北上山地は世界で唯一の候補地だ」と明言した[4]。

2018年4月18日には
「岩手ILC連携室」内に
「オープンラボ」を開設している[5]。

一方で、
2018年12月19日、
日本学術会議は、
「国際リニアコライダー計画の見直し案に関する所見」を
文部科学省に提出した中で、
日本へのILC計画誘致を
支持しないことを明らかにした[6]。


はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.30 20:49:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.