4948406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

コロタンの購入と植… New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2023.10.15
XML
カテゴリ:ニガウリ









2022年
05月01日 m-08の畑の畝のあちこちに ゴーヤ 発芽してきている
05月10日 ゴーヤの昨年の落ちた種からの発芽 またまだ あちこち でてきている
05月20日 m-08の勝手に生えてきているゴーヤの発芽 ここにも 一斉に出てきている
06月10日 ゴーヤ その後も 自然につるが伸びて繁茂してきている
06月30日 ゴーヤ ツルが のびて 茂って もこもこと なってきている
07月10日 ゴーヤ ツルが茂って 放置している そのうち実がついてくる 手入れなし
07月20日 ゴーヤ ツルが繁茂して よく茂っている  にぎやかなり
08月15日 ゴーヤ あちこちに 実がついている もう 黄色になったり赤くなったり 色々
08月20日 ゴーヤ 実がもう 黄色になっているのが でてきている 今年は実が少ないなあ
09月25日 ゴーヤ すこし 収獲をしておいた
10月20日 ゴーヤ また 1個 収獲をしておいた

2023年
05月05日 ゴーヤ あちこちで 発芽してきているのがあるなあ
06月05日 ゴーヤ 発芽して 適当に生えて 延びてきている
07月05日 ごーや ここのも 蔓がのびてきている まあまあ 元気にのびている
07月10日 ゴーヤ つるが どんどん のびてきている 適当に実がつくので楽しみなり
07月20日 ゴーヤ 雌花もついてきている   そろそろ 実ができてきそう
07月30日 ゴーヤ 花がさいているが 実がちいさいのがついてきている 雨が降ってほしいな
08月10日 ゴーヤ  ちいさい 実が ついてきている   まあまあかな
08月30日 ゴーヤ  まあ 葉は 元気だなあ  水不足なので あまり成長していないなあ
09月15日 ゴーヤ 1本 収獲をしておいた
09月18日 ゴーヤ その後も 葉は よく茂っている でも 雨か゜少ないなあ
10月01日 ゴーヤ 1本 収獲をしておいた  まあまあだなあ
10月04日 ゴーヤ すこし実も また ついてきている   そろそろ お終いだなあ
10月10日 ゴーヤ 葉だけは 元気だなあ すこし 実はついてきている











トリトン   おぺんきょう その032

観測と探査

トリトンの直径を測定する最初の試みは
1954年にジェラルド・カイパーによってなされ、
彼はトリトンの直径について
3,800 km という値を得た。

その後に行われた測定による
トリトンの推定直径は 2,500~6,000 km と幅があり、
これは月(3,474.2 km)よりやや小さい大きさから
地球の約半分の大きさにまで匹敵する[70]。

1989年8月25日に
ボイジャー2号が
海王星に接近した際のデータから、
トリトンの正確な直径の推定値(2,706 km)が得られた[71]。


はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.15 18:35:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.