4952468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

サトイモに寒冷紗 New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2024.01.11
XML
カテゴリ:玉ねぎ












2022年
01月05日 赤たまねぎ おおきさは 早稲のたまねぎより やや 小さいな
01月10日 早稲の玉ねぎ こちらの生育は 赤よりも やや伸びている
01月30日 赤たまねぎ 元気なり もみがらがあるので 良く育っている
02月06日 早稲たまねぎ  こちらも 元気に育ってきている
02月20日 赤玉ねぎ  こちらも まあまあ 成育してきている
03月01日 早稲たまねぎ かなり 成長がよくなってきている いい感じだなあ
03月06日 赤たまねぎ  やや 小さいけど  まあまあ 成育してきている
03月20日 早稲たまねぎ 成育はかなり良いなあ おおきくなっている
03月27日 赤たまねぎ こちらも 成育はよくなってきている まあまあなり
04月17日 赤たまねぎ すこし 膨らんできているなあ
04月18日 早稲のたまねぎ  こちらも 大きくなってきている
05月10日 赤たまねぎ もう 出来上がってきている  収獲もしてokだなあ
05月15日 早稲のたまねぎ  葉は もう よれよれになってきている 
05月16日 早稲のたまねぎ  いい感じにってきている 
05月20日 赤たまねぎ こちらも そろそろ 収獲できそうになってきている
05月25日 早稲のたまねぎ 収獲をしておいた
06月01日 赤たまねぎ これにて 終了なり  
06月10日 早稲のたまねぎ 残りを収獲しておいた

秋のたまねぎ
10月02日 たまねぎさんの植える場所の耕作を開始した
10月09日 もみがらいれて土を柔らかくしておいた 雑草とりしておいた
10月20日 g-07の畝のたまねぎの場所にマルチをつけて 上にもみがら 蒔いておいた
10月30日 hcで たまねぎの早稲の苗を100本 かってきた  
10月30日 hcで たまねぎ 晩生の苗も100本 買ってきておいた
10月30日 hcで たまねぎ 赤の早稲 苗がないので setうりのもの 50本 買っておいた
10月30日 hcで たまねぎ 早稲の苗も100本 買ってきておいた 即 畑に植えつけた
10月30日 g-7の畑の畝の場所に 赤たまねぎの苗も うえつけておいた
11月10日 g-07の畝のたまねぎ 晩生の苗 まあまあ 無事である
11月20日 早稲のたまねぎ 苗はまだ 小さいけど まあまあ 元気である
11月30日 たねまぎの苗 ちいさい 苗ばかりであまり大きくならないなあ まあ 様子見だな
12月01日 赤たまねぎ   まあまあ 生育はしてきている
12月05日 赤たまねぎ  その後も まあまあである
12月06日 晩生のたまねぎ こちらも まあまあである
12月07日 赤たまねぎ 植えた分は 全部 育っている まあまあ
12月08日 早稲のたまねぎ これも 植えた分は 全部 育っている 無事なり
12月09日 晩生のたまねぎ こちらも 苗は 全部が 無事に育ってきている
12月15日 晩生のたまねぎ 真ん中に植えているのて 畝が良いみたい 良く育っている
12月17日 早稲のたまねぎ もみがらの追加をして暖かくしておいた
12月20日 晩生のたまねぎ もみがら 新しいのがあるので かけておいた 暖かくなってるな
12月22日 赤たまねぎ こちらも まあまあ 元気だなあ もみがら 新品をかけておいた
12月24日 早稲のたまねぎ 根本に雑草がすこし 生えてきているなあ
12月26日 晩生のたまねぎ  これは 生育は良い  良く育ってきている
12月28日 赤たまねぎ こちらも まあまあ 生育は良し

2023年
01月01日 晩生のたまねぎ こちらは 元気がよい  見た目にも育ちは良いなあ
01月05日 早稲のたまねぎ これは やや ばらつきがでてきているなあ
01月07日 晩生のたまねぎ 元気がよい  もみからで 生育が良いのかな
01月20日 赤たまねぎ こちらは やや小さいが  元気ではある
02月05日 晩生のたまねぎ こらちは 生育が良く 元気で育っている
02月10日 赤のたまねぎ こちらは またまだ ちいさいが まあまあ だな
02月16日 早稲のたまねぎ 鶏糞を ばらまいておいた これでよし
02月20日 晩生のたまねぎ こちらにも 鶏糞をばらまいておいた
02月22日 赤のたまねぎ  こちらにも 鶏糞をばらまいておいた
02月23日 晩生のたまねぎ 元気に育っている いい感じだなあ
02月25日 赤たまねぎ こちらも やや ちいさいが これからだなあ
03月01日 早稲のたまねぎ こらちは まだ やや 小さいな
03月05日 晩生のたまねぎ こちらは 生育はかなり良いなあ
03月07日 赤のたまねぎ こちらも まあまあ 無事かな
03月10日 赤のたまねぎ  その後も 元気だなあ
03月13日 晩生のたまねぎ こらちは 生育は 良し
03月20日 晩生のたまねぎ その後も まあまあ元気だなあ
03月25日 早稲のたまねぎ こちらも よく育ってきている
03月30日 晩生のたまねぎ 生育は よすぎるなあ のびすぎかも
04月01日 赤たまねぎ こちらも 生育は 良し
04月04日 早稲のたまねぎ まあまあ 生育してきている
04月08日 晩生のたまねぎ  元気 元気 元気なり
04月10日 赤たまねぎ こらちも 元気になってきているなあ
04月15日 早稲たまねぎ こちらも 元気だなあ
04月18日 赤たまねぎ こちらも よく育ってきている
04月20日 赤たまねぎ まあまあ 生育してきている
05月01日 晩生のたまねぎ まあまあ おおきくなっている 玉はどうかいな ??
05月10日 早稲のたまねぎ こらちも もう かなり大きくなってきている
05月20日 晩生のたまねぎ  そろそろ 収獲できそうになってきている
05月22日 赤のたまねぎ こちらも 収獲できそうになってきている
05月24日 晩生のたまねぎ もう 収獲てぎそうになってきている
05月26日 早稲のたまねぎ 収獲はokだなあ
05月28日 晩生 たまねぎ 収獲はokである
05月29日 たまねぎ 半分くらい 収獲をしておいた
06月10日 たまねぎ また 収獲をしておいた まあまあだなあ

秋のたまねぎ
10月27日 たまねぎのばしょの畝の耕作をしておいた  鶏糞もばらまいておいた
10月28日 雨がふったあとには マルチをして畝造りしておいた これでよいのかな
10月29日 hcで赤たまねぎ 苗をかってきた g-3の畝に植え付けておいた
10月29日 hcで中生たまねぎ 苗をかってきた g-3の畝に植え付けておいた
10月29日 hcで晩生たまねぎ 苗をかってきた g-3の畝に植え付けておいた
11月10日 たまねぎ 晩生  まあまあ 無事である  なんとか なっているなあ
11月20日 中生 たまねぎ  まあまあ 元気である
12月10日 晩生のたまねぎ  これも まあまあ だなあ
12月12日 赤のたまねぎ こちらも まあまあ である
12月13日 おくて たまねぎ こちらも 元気である
12月15日 たまねぎ もみがら たっぶりとかけている 追加のもみがら また かけておいた

2024年
01月01日 たまねぎ 中生 こちらも 見た目は まあまあ 良し












放線菌    おべんきょう その024

分類

2018年10月現在

Actinobacteria


Micrococcales
マイクロコッカス科 Micrococcaceae

Garicola属、Glutamicibacter属、
Haematomicrobium属、Kocuria属、
Micrococcoides属、Neomicrococcus属、
Nesterenkonia属、Paenarthrobacter属、
Paeniglutamicibacter属、Pseudarthrobacter属、




はた坊






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.11 19:47:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.