4946189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ナスビ&伏見甘長唐… New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2024.01.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類









池の中で 発電しているなあ  おもしろいなあ  これは  山につくるより良いかな

このあたりの東播には ため池が 600個あるとのこと

あまり たくさんあるので ため池で 太陽光発電ということらしい

まあ 畑の近くだとけねえ  ため池で 発電して エコといってみるみたい

ため池の利用としては ゴルフ場にしているとか魚の養殖とかある

ため池は どうかいな  うまくいくのかなあ


新聞みると 2023年 3月1日より 発電して 利用しているらしい

1700枚の太陽光パネルをおいて 920kmの発電して いくらしい

年間で 家庭250世帯の電気代にそうとうする90万whの見込みとかかれている

環境省の補助があるので やっているらしい

うまくいくのかな  様子見だなあ  まあまあ いろいろとやっているなあ

国の金があるので なにでもやっていこうとのこしらしい

太陽光発電  はやりの政策なのて みんな やっているなあ

やってる やってる だなあ  家庭でも 東京都は屋根に太陽光発電しようとしているなあ











接合菌門    おべんきょう その02

体制[編集]

もっとも身近に見られるのは、ケカビクモノスカビである。いずれもカビとしては大柄で、太い菌糸からなり、基質中に菌糸をのばして栄養を摂取する。菌糸には隔壁がなく、多核体である。菌糸のあちこちから、細く分枝した仮根状菌糸をのばす。

基質上の菌糸体から生じて空中にのびた柄の先にふくらみが生じて、その内部が多数の胞子となる。これを胞子のうと呼び、胞子が成熟すると、外壁が破れて胞子のう胞子が散布される。

その他の接合菌では、菌糸体は多核体のものから、規則正しい隔壁を持つものまで様々である。ハエカビ目のものは菌糸体の発達が良くない。トリモチカビ目のものは、非常に細い菌糸を形成する。特に菌寄生のものは、相手菌糸内に吸器を侵入させる。



はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.21 12:00:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.