4946270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ナスビ&伏見甘長唐… New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2024.02.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類









家の近くを走るjrさんの電車

かつて 国鉄だったけど いまや 民間の精神をすこしひきついてきている

車両も 昔はじょうぶで固い ぶさいくなものがおおかった

でも すこしづつ  民間の私鉄の真似をするようになつてきている

すこしづつ 電車も 良くなってきているなあ

山陽電車や 阪神電車や 阪急電車の車両に 負けないように

結構と よくなってきている

駅も増やしてきているし

コンビニも よくなってきているし

私鉄なみによくなってきつつあるなあ

でも 貨物は まだまだ だなあ

小さい 小さい貨物ばかりで 大型化などは まったく考えていないなあ

まあ 貨物はトラックや 飛行機の荷物が おおいので

鉄道は 固定客ばかりだなあ これでは 太刀打ちできないなあ

日本は周りが海なので 船にも 対抗できていないなあ

jr貨物と 船だと 船のほうが 港のからみで べんりである

日本では 貨物は トラックと 船で 十分なので

jr貨物さんは 苦労ばかりしているなあ 黒字になるのは 無理かなあ










slim おへんきょう    その017


^ “日本初の月面着陸目指す 月探査機「SLIM」を公開 鹿児島”. NHK (2023年6月4日). 2023年6月5日閲覧。

^ 「X線分光撮像衛星(XRISM)および小型月着陸実証機(SLIM)の打上げ延期について」『宇宙航空研究開発機構』(宇宙航空研究開発機構)、2023年8月25日。2023年8月25日閲覧。

^ “H-IIAロケット47号機による「X線分光撮像衛星(XRISM)」及び「小型月着陸実証機(SLIM)」の打上げ延期について”. 三菱重工業株式会社 (2023年8月24日).
2023年8月25日閲覧。

^ “三菱重工 | H-IIAロケット47号機による「X線分光撮像衛星(XRISM)」及び「小型月着陸実証機(SLIM)」の本日の打上げ中止について”. 三菱重工 (2023年8月28日).
2023年8月28日閲覧。

^ “三菱重工 | H-IIAロケット47号機による「X線分光撮像衛星(XRISM)」及び「小型月着陸実証機(SLIM)」の打上げ日時について”. 三菱重工 (2023年9月4日). 2023年9月6日閲覧。


はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.15 18:38:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.