4946247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ナスビ&伏見甘長唐… New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2024.03.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類









畑の溝の上とか 水路の近くで うんか が すこし 集団になって

ふらふら と 飛んでいることが 最近は 大きくなってきている

うんか なので

集団になったり ばらばら゛になったり

ふらふら と 飛んでいる

集団見合いということで 夕方には よく とんでいる

ちいさすぎて 写真には てんとして うつらないなあ

てん てんと 写っているが ちいさすぎて

とっても 写らないなあ










葉     おべんきょう その08

大葉
羽葉」も参照



中期デボン紀から
後期デボン紀にかけての種子植物の
祖先における扁平な葉身の獲得は、
葉の進化において鍵となるイベントであった
[35]

この扁平な葉身は
光の捕捉効率を最大化させるとともに、
背腹性を獲得し、
葉に
向軸側背軸側の2領域を作り出した[35]

向背軸極性を決めるのは
YABBY遺伝子群とKANADI遺伝子群である[36]

YABBY遺伝子群は
被子植物の葉形成に関わり
現生裸子植物でも保存されているが、
種子植物以外には存在しない
[34][37]

そのため、
大葉形成の遺伝子系は
種子植物
木質植物の共通祖先でできあがった
可能性がある
[37]



はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.15 18:32:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.