4960633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

リンゴの芽接ぎ、成功 New! 園芸侍さん

モミジの苗をカップ… New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2024.03.16
XML
カテゴリ:アスパラガス











2023年
01月01日 アスバラガス  寒いけど もみがら 土が たっぶりとかけてある 無事なり
02月10日 アスバラガス  3月になれば 発芽してくる  楽しみなり
02月22日 アスバラガス  鶏糞をばらまいておいた これで良し
02月24日 アスバラガス 鶏糞をまいているが スコップで 粉砕しておいた
03月10日 アスバラガス 昨年は 3月30日に発芽してきていた もう すこしだなあ
03月20日 アスバラガス やっと 発芽してきている
04月01日 アスバラガス また つぎのものが 発芽してきている
05月10日 アスバラガス 3本 くらいでているが 予想より少ないなあ
06月10日 アスバラガス あらあら へってきている 2本となってきた
07月10日 あすばらがす あらあら あらあら 1本になってきている
08月10日 アスバラガス 5本あったのが なぜか なぜか 1本になった
09月10日 アスバラガス 予想に反して たくさん 生えるはずが ダメだな
10月10日 アスバラガス せっかく おおきくした苗を5本も移動したが ダメダメだな
11月10日 あすばらがす なんとか 1本だけが 延びている 来年は 5本 でるかなあ
11月20日 アスバラガス 1本は元気だけど 残りは 来年にでてくるかな
12月20日 アスバラガス 来年が楽しみ  たくさん植えているので どうかいな

2024年
01月10日 アスバラガス その後も そのまま 動きがないなあ
02月10日 アスバラガス 鶏糞をかけておいた 土もかけておいた 様子見している
02月15日 アスバラガス 3月には 新芽がでてくるかな 5本でたら うれしいが どうかな
02月28日 アスバラガス  昨年は3月20日に発芽してきている 今年は どうかいな
03月10日 アスバラガス 雑草とりして 鶏糞もまいている あとは 発芽をまつのみ








葉     おべんきょう その09

大葉
羽葉」も参照

大葉シダ植物においては、
化石植物群である
コエノプテリス類 Coenopteridales の
スタウロプテリス科
ジゴプテリス科では
茎と羽葉の分化が不十分で、
不完全な背腹性を獲得していた
[38]

葉柄に当たる部分の維管束は
まだ放射相称で
葉態枝と呼ばれ、
分枝が進んだ頂端付近の羽軸や
小羽軸で背腹性が生じる
[38]

現在の大葉シダ植物が持つ
羽葉では
背腹性
および
左右相称性を獲得している
[26]



はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.16 18:35:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.