4946183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ナスビ&伏見甘長唐… New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2024.03.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類









隣の畑で 一年間 畝つくりばかりしている畑がある

一人で 40個の貸農園をかりて 畝つくりばかりしている

そして 今年は また 追加の畑も 借りているみたい

つまり 一人で 60個分の 貸農園の 畝つくりしているようだなあ

みると 畝じたいは みごとな物となっている

でも 一年半のあいだに 植えられている畝は 1-2本のみ

畝は どんどん できているが なにも植えられていない

畝つくり だけ やっている

手作りで 機械はなしで みためは 見事な畝となっているなあ

これは 中国の人の住んでいない集団団地みたいなものだなあ

北朝鮮の 宣伝用の 集合団地みたいな感じにみえるなあ

野菜の植えられていない 畝が たくさん たくさん 出来てきている

一年半  つまり 18か月も 畝がつくられて 何も 植えられていない

なんだ これ ??????    だなあ   ?????    ????????    ???????










葉     おべんきょう その021

有鞘葉

葉鞘は
つねに地上茎の節から生じるわけではなく、
地下茎から直接生じて
順次内側の葉鞘を包み、
筒状となって地上茎のように見えることがある
[60]

こうした葉鞘の集まりを
偽茎(ぎけい、pseiudostem)と呼ぶ[60]

ガマ科
ショウガ科
テンナンショウ属 Arisaemaサトイモ科)、
シュロソウ属 Veratrumシュロソウ科)、
スズラン属 Convallariaキジカクシ科)などに
見られる
[60]




はた坊






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.28 07:00:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.