4960673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

リンゴの芽接ぎ、成功 New! 園芸侍さん

モミジの苗をカップ… New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2024.03.30
XML













2023年
04月19日 ししとう hcでの苗を買ってきて 2本植え付けておいた
04月19日 伏見アマナガ これも 買ってきて 1本植え付けておいた
04月19日 びーまん  こちらも hcでの苗を買ってきて 2本植え付けておいた
04月22日 ししとう また 追加で 2本 買ってきて 植え付けた
04月23日 伏見アマナガ これも追加で 買ってきて 1本植え付けておいた
05月01日 ししとう 6本  伏見アマナガ2本   ピーマン2本  合計10本植えている
05月03日 ししとう まあまあ 元気である
05月05日 ししとう 6本ある  まあまあ みずやりしているのて 元気なり
05月07日 伏見アマナガ 2本 苗が やや弱っているかもねえ
05月08日 ピーマン 2本  苗は まだ 小さいままなり 5月だけど まだ 寒いなあ
05月09日 ししとう その後は みずやりにしでも なんとか 無事に残っている
05月15日 伏見アマナガ  2本  まあまあ 無事かな これからだな
05月17日 ピーマン 2本 こちらも ちいさいが 無事なり
05月18日 ししとう 6本 まあまあ 元気なり
05月20日 ししとう 6本  そろそろ 1月になる  まだ 小さいなあ
05月22日 伏見アマナガ 2本 まだ 小さいままだなあ 遅いなあ
05月24日 ピーマン 2本 こちらも まだ ちいさいなあ
05月25日 ししとう 6本 まだまだ ちいさい でも なんとか 無事だなあ
05月28日 ししとう まあまあ だなあ  梅雨になって大きくなるかな
06月01日 この ししとう まだ 小さい 雑草の日陰になっているなあ
06月02日 伏見アマナガ  こちらも まあまあ だなあ ゆっくりと生育中
06月03日 ピーマン  こちらも 2本 まだまだ 小さいなあ
06月04日 ししとう  その後 やや 元気になっているのかな まだ 小さいけど
06月06日 ししとう 6本 ちいさいままで 実が すこしついてきてるなあ
06月08日 ピーマン 実がついていたので すこし 収獲をしておいた
06月09日 ししとう 実がついてきているので また すこし収獲をしておいた
06月15日 伏見あまなが  これも 苗は ちいさいままだなあ でも 花はついている
06月16日 ピーマン これは 花が咲いて 実もついてきたが まだ 小さいままなり
06月18日 ししとう 日陰なのか 雑草にまけている 小さいままだなあ
06月22日 ぴーまん  ちいさい実が ついてきている  でも 小さいなあ
06月25日 ししとう 実は すこしだけどねえ ついてるので  どんどん 収獲していこう
06月27日 ぴーまん  まあまあ 元気だなあ でも ちいさいままだなあ
06月28日 ししとう 実が ぼちぼち ついてきている  苗はまだ 小さいけどねえ
06月30日 伏見アマナガ 実がすこしづつ ついてきている  苗は ちいさいまま
07月01日 びーまん  実は どんどん ついてきている  苗はまだ ちいさいねえ
07月02日 ししとう  こちらも 実はどんどん ついててきている 辛いので 美味いなあ
07月03日 ぴーまん 実は すこしつづつ ついている  まあ まあ
07月05日 ししとう 実はすこしづづだけど まあまあ ついてきている 辛くてうまい
07月07日 ぴーまん また 実を収獲しておいた  まあまあだなあ
07月09日 ししとう こちらも また 収獲をしておいた これは 辛くて 美味い
07月11日 伏見アマナガ 実はすくないが  とりあえずは 収獲をしておいた
07月12日 ひーまん また すこし 収獲をしておいた
07月14日 ししとう また 収獲をしておいた  ししとう 美味いので良いなあ
07月20日 伏見アマナガ  まだ 小さいままで 実もあまり ついてこないなあ 少ない
07月25日 ふしみアマナガ すこし また 収獲をした 少ないなあ
07月30日 ししとう すこし また 収獲をしておいた
08月01日 ピーマン  また すこし 収獲をしておいた
08月05日 ししとう また すこし 収獲をしておいた
08月10日 伏見アマナガ また すこし 収獲をしておいた
08月15日 ピーマン また すこし 収獲をしておいた
08月20日 ピーマン また すこし 実がついてきているなあ
08月22日 ししとう そのご また すこし実がついてきている
08月25日 ししとう その後 また また 花がたくさん咲いてきている
08月27日 ぴーまん  また すこし 収獲をしておいた
08月29日 ししとう また すこし 収獲をしておいた
08月30日 伏見アマナガ  すこし また 収獲をしておいた  すくないなあ
09月20日 伏見アマナガ  その後 実はついているが 少ないなあ 今年は失敗だなあ
09月24日 ひーまん 実がすこし ついているが もう そろそろ 終わりだなあ
09月26日 ぴーまん すこし 実がついてきている  雨がふらないので 弱ってきている
09月28日 ししとう また すこし実がついてきている  雨がふらないなあ 水の不足なり
09月30日 伏見あまなが また すこし 実がついている そろそろ 終わりだなあ
10月01日 ぴーまん 実がついているが やせているなあ 水の不足のためだなあ 水不足なり
10月02日 伏見アマナガ  すこし 収獲をしておいた
10月04日 ぴーまん  その後も すこし 収獲をしておいた
10月06日 伏見アマナガ また すこし 収獲をしていおた
10月10日 ししとう  また すこし 収獲をしておいた
10月12日 伏見アマナガ すこしだけ また 収獲をした
10月15日 びーまん また すこし 収獲をしておいた
10月20日 ししとう また すこし  収獲をしておいた
10月25日 びーまん 実が最後の1個が ついている
10月26日 ししとう これも 最後の 1個の実  おしまいだなあ
10月30日 伏見アマナガ  これで お終いだなあ
11月01日 ピーマン これで おしまい なり
11月05日 ししとう 収獲をした  これで おしまい なり

2024年
02月15日 今年は ししとう ふしみアマナガ  この2つ種から やってみるかな
02月16日 のこりの万願寺と ピーマンは 苗から 買ってみるかな
03月01日 伏見アマナガ  種をかってきている これも 種から やってみよう
03月07日 伏見あまなが 家で 種まきしておく
03月11日 伏見アマナガ 種の発芽が開始してきている
03月25日 伏見アマナガ 発芽した苗 畑に移動しておいた
03月01日 ししとう 種を買ってきている
03月07日 ししとう 家で 発芽させてみよう
03月11日 ししとう 発芽した
03月25日 ししとう 苗をぶらにおいている
03月26日 ししとう 苗のpotにいれたもの 畑に 移動しておいた










発芽    おべ゛んきょう その 035

人間との関係


種子発芽の研究と利用

発芽実験は、
主に圃場や苗畑、
人工気象室(
ファイトトロン)、
あるいは
室内の
インキュベータなどで行われる。

温度や日長など
発芽にかかわる要因を確実に特定するためには、
シャーレを用いた室内での発芽実験が行われる[96]

また
発芽試験において、
一般的な発芽の生理活性を調べる場合の検定植物としては、
阻害物質に対する
感受性が高い
レタスが多くの研究者に用いられている[97]



はた坊






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.30 06:00:08
コメント(0) | コメントを書く
[しし唐  ピーマン 伏見アマナガ   万願寺] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.