4946275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ナスビ&伏見甘長唐… New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2024.04.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類















隣の畑のレモン

これは 一年中  ずーと 実がついている

果樹で みかんなど ついている木は ああこちにある

実はついていても だれも収獲していないなあ

せっかくの 果樹の実  柿や びわなどが 実がついててもあまり収獲していない

もう 果樹も 放置されているところが おおいなあ

もったいない もったいない

ちかくにも 栗などもあったが 虫がつくのか 枯れてしまっている

手入がないと なかなか 実もつかないが

家に 庭もないのでは 果樹もむりだなあ

近くの家でも 庭がないので 道路にプランターをおいて 花をつくっている

これくらい やらないと だめだなあ

どうろに袋をおいて 果樹をつくりくらいのやる気がないと

だめだなあ

電信柱に petボトルをおいて ぶどう ごーや きゅうり へちま ひょうたんなど

つくるくらいでないと 庭がなれは 空いてる場所があれば

どんどん 作っても良し くらいでやれば おもしろい

河原で 畑をつくる中国人くらいの やる気が欲しいものだなあ

バイタリティーが 不足しているなあ  最近の人は












葉     おべんきょう その050

C4植物の葉



C4植物の葉には、維管束鞘が2重となっており、メストム鞘(メストムしょう、mestome sheath)と呼ばれる[108]。これを欠くC4植物もある[85]。その外側には比較的大きな柔細胞からなる環状葉肉(かんじょうようにく、kranz)がある[108]。こちらは必ず存在し、葉緑体に富んでいる[85]。維管束の外側を維管束鞘が、その外側を葉肉細胞が放射状に取り囲むこの構造を、ドイツ語の「花環 Kranz」からクランツ構造(クランツこうぞう、Kranz anatomy)という[109]。以外の葉肉細胞では柵状柔細胞と海綿状柔細胞の区別が不明瞭である[85]。また、葉脈間の距離がC3植物に比べて短く、空気間隙も少ない[85]


はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.14 20:05:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.