4949166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

最後の土寄せ New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2024.04.18
XML
カテゴリ:しそ










2023年
05月30日 あおしそ 発芽してきている  あちこちにでているなあ
06月20日 赤しそ こちらも 発芽して あちこち 出てきている
06月30日 赤しそ 発芽して 葉も おおきくなっているなあ まだ 背は低い
07月05日 青しそ こちらは あちこちに どんどん生えてきている 元気だなあ
07月15日 青しそ おおきくなって 葉もよく茂ってきている 元気なり
07月20日 赤しそ こちらも まあまあ おおきくなってきている
07月25日 青しそ こちらも まあ 大きくなってきている
08月01日 青しそ あちこち 元気で ある  しその葉 なかなか良い
08月10日 青しそ 葉は たくさんあるなあ まあまあだな
08月20日 赤しそ こちらも まあまあ 元気だなあ
08月22日 青しそ  こちらも たくさんあるなあ 元気なり
08月25日 赤しそ こちらも たくさんあるが 雨がすくないので 葉も よれよれだなあ
09月01日 青しそ まだまだ 元気であるなあ  いい 感じ
09月15日 青しそ その後 穂が すこし でてきているなあ
09月20日 青しそ 葉は たくさん しげっているなあ 大量にあるなあ
09月25日 赤しそ またまだ 元気だなあ  たくさんある
10月05日 青しそ これも 穂だらけになってきている  にぎやかだなあ
10月10日 赤しそ これも 穂が いっぱいに ついてきているなあ  元気なり
10月20日 青しそ まだ 花がさいているのもあるが ほとんど 枯れてきつつある
11月10日 しその葉はなし 枯れてしまっている が そのまま 支柱として利用しよう
12月05日 しその場所には えんどう などを 植えている 支柱として利用していこう

2024年
01月01日 しその枝  そのまま ぬかずにおいてある 豆さんの支柱に利用していこう
02月15日 ことしも しその葉の苗でなくて 種を買ってきた 今年は種から やるかな
03月01日 しそ いつもは勝手に生えてきてている これでは場所の管理がむつかしい 種まきとしよう
03月08日 しそ 家て種まきをしておいた
03月16日 しそ 発芽してきている
03月18日 しそ 発芽したのを ブラの容器に移動した
03月19日 しそ ブラの容器の発芽したしそ 畑に移動した これでよし
03月20日 しそ 予定では 4本だけ できればよいとしていた が 無数に発芽した
03月22日 しそ 余ったものがあるので また potにいれて畑に移動した
03月24日 しそ 余っているので 家の庭にも植えておいた
03月26日 しそ まだ あまっているので また 畑に移動した
04月10日 しそ 苗はたくさんある  どんどん 畑に移動している
04月13日 しそ 苗のあまっているのは 庭の温室においている
04月15日 しそ 予定では 4本くらいの苗をつくる予定が40本くらいで多すぎ









電気自動車    おべんきょう その082

太陽電池自動車

オランダのライトイヤー(Lightyear)社も「O」という同様の太陽電池自動車のプロトタイプを開発しているがまだ公道の走行は実現していない。

オプションで屋根に太陽電池を組み込んだプラグインハイブリッドカー(プリウスPHV)がすでに発売されているが、太陽電池だけでは1日の充電で6.1 kmしか走れず、補助的なものとなっている。




はた坊






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.18 19:22:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.