221523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奈落 by ガイア教

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

December 29, 2023
XML
カテゴリ:だまって読め
そうか。もう25年たつのか。
と、思いつつ、MALICE MIZERのライブ(1998:Merveilles l'espace)を眺めている。
そうか、もう25年たつのか。
いきなりボーカルのGacktが失踪(!)してから。
(いろいろな随分な確執があってのことらしいが・・・)

マリスの楽曲でナニが一番かと聞かれれば、
やはり、ダントツ?で売れた、「月下の夜想曲」(1998.02.11)だろぉ。
  (上記ムービーでは20'46"から)
当時注目されていたヴィジュアル系バンドのCDで初めて買った代物。
実はネットで使っている名前の1つもコレ。(ゲームからの引用ではない)

昔の楽曲といえば、先日、ヤフオクでハウンドドッグのLOVEを落札した。
こっちは39年前(1986.12.21)のリリースだな。
実に懐かしい。
たしか、初めて買ったCDアルバムがコレだったんじゃないかと思う。

何年経ってもいいモノは色あせることはなく。
ぃぁ、かえって新鮮でさえある。
はい、マリス(MALICE MIZER)ってナニ?と思った君。
YouTubeで眺めてみること。宿題ね(謎)
若者は・・・知らねぇょな。

ではこれで。

2023.12.29
18:10





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 12, 2024 09:23:59 AM
コメント(0) | コメントを書く
[だまって読め] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.