3797407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

当サイトはリンクフリーです。
ですが、リンクした事をご連絡いただけるとうれしいです。
ご連絡いただければ相互リンク致します。
HIDEちゃんにメールはコチラから

みんカラ
みんカラ HIDEちゃんの愛車

リンク
新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪
車いじり素人lucilyの新型ハリアーパーツ取り付けや、洗車、コーティングなど。
自動車保険おすすめ
自動車保険、金額的に安い、おすすめ保険をご紹介!任意保険・車両保険安いのを選びましょう!!

プロフィール

hidenori1483

hidenori1483

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

楽天カード

2017年09月20日
XML
カテゴリ:コペン(Copen)
ブログにするほどではないのですが、自分の為の忘備録として残します

先日より、低速でステアリングを切った時等にガコッて音が発生することがありました
とりあえず気にしつつも乗っていました
やっと重い腰を上げ、ジャッキアップしタイヤを揺すると少しですが、遊びが...
タイヤを外してチェックすると車高調のリングが緩んでました
幸い、期間が短かったのか車高調自体は回転しておらず、ロックナットを閉めて終了
早めに気づいてよかった

次は、運転席側スモールランプ
もう何ヶ月も点いたり消えたりしている状態が続いてました
外してみると、レンズの部分が真っ白にww

LEDが悪そうなので交換
交換した数日後の、​ナイトオフ​にてまた不点灯
LEDじゃなかったのかなって思いつつヘッドライトを強く叩くと一瞬点灯
ソケットとの接触が悪いなと判断し後日再度分解
とりあえずLEDを外そうとしたところ分解されちゃいました(笑
やはり2個100円のLEDは、品質が悪いのかと思いつつまだまだスペアがあるので新しいものに交換
交換後、今の所問題なし
やはりLEDが悪かったのかも

タイヤを取り外したついでに、インナーフェンダーをチェック

綺麗にタイヤが擦って穴が開いてます
フェンダーとフロントバンパーの固定ボルト部分が飛び出している為、それに合わせてインナーフェンダーも飛び出ており、この部分が擦ってしまいます
かなりのバンプじゃないと擦らないのであまり気にはしていませんが、ちょこっとだけニッパーでカット
これぐらいでは意味ないですね
という事で、フェンダー側も削ろうかと思いましたが、この日は時間が無かったため、後日対応することに

以前は、目立たない様に黒のブチルテープ貼っていましたが、今回はシルバーのアルミテープで穴塞ぎ

助手席側もテープだけ貼りました
写真で見るとかなり出ているのが分かります
付け根の対策をしてインナーフェンダーを変形させてあげればなんとかなりそうですがいつするんでしょうか(笑

次は、先日の​インテークパイプ交換​時に気になった部分
インテークからエアクリーナ側に繋がるバイパスホースの付け根側です
抜けることはないと思いますが、バンドで固定されていません
友達のコペンを見せてもらい、念の為確認しましたが、もともと固定されていない設計みたいです
下の写真は、持ち上げて抜いた状態です

走行中に抜けることはなさそうでしたが、気になるのでバンドで固定


そして最後に
先日交換したインテークパイプがボンネットに若干ですが干渉しているみたい


音や振動は伝わってこないのでアクセルオンやブレーキ時に若干だと思います
当っているのはボンネットの補強の為の骨組み部分
断熱材貼っているのでよく分からないと思いますが...
とりあえずハンマーで叩いて凹ませようとしましたが、なかなか固くて思ったより凹みませんでした
ボンネットの表側にひずみが発生しないかなと思いつつではなかなか思いっきり叩けません
少しですが凹みましたので様子見です


にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月20日 22時05分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[コペン(Copen)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.