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カテゴリ:コペン(Copen)
”ゆっきー@赤鬼"さんから情報を頂き、他車流用ビックスロットルを取り付けました
ゆっきーさんから頂いた情報より用意したスロットルが下記 何のスロットルなのか内緒ですww 用意したスロットルにオリジナルのアイドルコントールバルブを取り付けます。 いらない余分な部分はカットしました 適当なので仕上げはきれいではありませんww 流用スロットルには、圧力センサーが取り付けられていますが、使用しませんので取り外し、タップを切ってネジで塞ぎました オリジナルとのスロットル径の比較です 約2mmぐらい大きくなっています スロットルのプーリーはそのまま使用し、スロットルセンサーのみ移植 小径なのでハイスロ化ww アイドルコンローラーはオリジナルを使用するので移植 プーリーが小さくなった為、ワイヤーの遊びが大きくなってしまい、調整しろだけでは無理だったので取付部のステーをずらしました 後は元通りに組付けて完了 後日、サージタンクに取り付けられている圧力配管の位置を変更した方がいいと指摘を頂きましたので、スロットルに移動しました 元々圧力センサーが着いていた場所をネジで塞いでいたのですが、この部分に取り付け 交換後の感想ですが、正直良くなったのかと思いましたが、ブーストのかかり方が変わった為、ブーストコンローラーの再調整を行ったところ、若干ブーストのかかりがよくなり高回転では少しだけパワーが上がった感じです スロットル開度による補正がいままでより少しだけ少ない方向に調整 高回転・高負荷時にはインジェクターの開弁率が99%になってしまいますのでこれ以上のパワーを求めるには色々お金がかかりそうですww 気持ちよく走れるエンジンになりましたのでこれ以上はパワー求めない事にします にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2022年12月01日 13時40分07秒
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