3799020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

当サイトはリンクフリーです。
ですが、リンクした事をご連絡いただけるとうれしいです。
ご連絡いただければ相互リンク致します。
HIDEちゃんにメールはコチラから

みんカラ
みんカラ HIDEちゃんの愛車

リンク
新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪
車いじり素人lucilyの新型ハリアーパーツ取り付けや、洗車、コーティングなど。
自動車保険おすすめ
自動車保険、金額的に安い、おすすめ保険をご紹介!任意保険・車両保険安いのを選びましょう!!

プロフィール

hidenori1483

hidenori1483

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

楽天カード

2022年12月09日
XML
カテゴリ:コペン(Copen)
8月の夏のおはくま​の時です
オープンにならない
何故?
運転席側のクォーターガラスが下がらない
ゆっきーさんのアドバイスにより最終的にはルーフECUのコネクターを抜き差しして復活
その後、問題は起きていないので本当に接触不良だったみたいです
ですが、トラブルを少しでも避けるため、​コペンに取り付けてあるスマートルーフ​は、ルーフECUのケーブルから何本か分岐して接続しています
下記写真の付属のワンタッチのコネクターを使用していたのですが、不安な部分はなくすって事でスプライス端子でやり直すことに

左上に見えているようなワイヤーストリッパーで皮膜のみ離すような感じで剥きます

そこに分岐させるケーブルと一緒にスプライス端子で圧着

絶縁テープを巻いて完成

はんだ付けするのが確実で一番いいのでしょうが、こちらの方が簡単にできる上、ワンタッチコネクターの用に場所もとらないのでおすすめです
全コネクターをスプライス端子に変更して完了

キーレスのリモコンの電池が無くなった時のために購入していたリモコン電池を購入です
以前は、皆さんやられている足の無い電池で交換しましたが、時々接触不良起こすので交換です


以前よりトノカバー?(トランク内のカバー)は使用しないので撤去して適当にプラダンで板を作成していましたが、​リアのタワーバーを新しくした​のでついでにまともな囲いを作成しました
今回もプラダンでカーペットにマジックテープで

上側はタワーバーにこちらもマジックテープで
一応滅多に開けることはありませんが、取り外せる仕様にしました

荷物を載せてもしっかり囲われており、奥に落ちることはありません


ルーフ用オープンリモコン追加
私の​コペンにはスマートルーフを取り付けて​おり、リモコンのLockまたはUnLockを3回続けて押せばルーフのオープンクローズができます
ですが、めんどくさい(笑
という事でルーフ用のリモコンを取り付けました
用意したのは、Amazon等で売ってるちょっと怪しい4chリモコン
誤動作防止の為、カバー付きにしました
2chでよかったのですが、今後なんか動かしたいかもとの思いから4ch

ルーフスイッチに信号が入るように接続

受信機は、儒運勢キーレスの横にペタッ

私の場合は、スマートルーフの取付によりワンタッチでオープンできますので、リモコンでボタンを一回押せば、オープンできます
スマートルーフが取付られてない方が取りつけた場合、オープンボタンを押し続ければルーフをオープンにする事ができます
ワンタッチオープン取り付けられてない方にもおすすめできるのではないでしょうか?

他にも細かいモディはしているのですが、今回はこれぐらいでww


にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年12月09日 18時49分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[コペン(Copen)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.