3799115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

当サイトはリンクフリーです。
ですが、リンクした事をご連絡いただけるとうれしいです。
ご連絡いただければ相互リンク致します。
HIDEちゃんにメールはコチラから

みんカラ
みんカラ HIDEちゃんの愛車

リンク
新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪
車いじり素人lucilyの新型ハリアーパーツ取り付けや、洗車、コーティングなど。
自動車保険おすすめ
自動車保険、金額的に安い、おすすめ保険をご紹介!任意保険・車両保険安いのを選びましょう!!

プロフィール

hidenori1483

hidenori1483

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

楽天カード

2022年12月15日
XML
カテゴリ:コペン(Copen)
ボディ補強として下記2点同時取付です
D-Sports:フロアフレームバー 57502-E080
UltraRacing:リアメンバーブレース RL2-1670

まずは作業が行いやすいようにブロックの上に

HKSのマフラーの場合、ボルトが接触すると聞いたことがあったので仮組にて確認
若干ボルトを逃がしてあげれば大丈夫そうかなぁと判断して長穴を左右に若干広げました

そして取付完了

ボルトの場所確認しました

当たってはないのですが、クリアランスがかなり狭いです
マフラー揺れたら確実に当たりますね
確認時には気が付かななかったのですが、マフラーって斜めについてるんですよね

仮組で確認時は、上の写真でいうと右側でしか確認してなかったのです(反省
という事で、私は大好き低頭ボルトに変更することに

このボルトは、元々クロスバーのボルトを変更した低頭ボルトです
長さが長いのでカットして使用
このボルトを逆方向のマフラー側から取り付けます

かなり余裕のクリアランスです
取付時は、かなり狭いのでスタビーのL型レンチお勧めです
これにて無事取付完了

次にUltraRacingのリアメンバーブレース取付です
トランクバーの補強があまり効かないなので何かいいのないかなぁと探していた時に見つけました

取り付けは簡単

フレームのめくらされてるグロメットを取り外し、付属のU字型のボルトを入れ、固定するだけ
一部インナーはカット
写真が上手く撮れていませんが、こんな感じで取り付きます

交換後の効果ですが、低速で走ってても分かるぐらいボディがしっかりしました
おかげで足が動いていないのが分かるようになってしまいました
リアのぶるぶるってねじれも減った感じがします
ですが、どちらが効いているのかは分かりません
ほんとは1つずつ取付を行い、確認したかったのですが、めんどくさいし時間もないので同時取付です
まぁ良くなったと実感できたので満足です

ちなみにですが、最低地上高は上がりました
コペン乗りなら分かる例のボルトの場所はこんな感じ
写真に映っているステーは9cmにカットしています

かなり余裕あります
そして一番低い場所はここ

8.8cmぐらいでしょうか?
交換前がどれぐらいだったか確認していないのですが、確実に最低地上高は増えました
これなら車高調維持らなくても車検通せそうです


にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ
にほんブログ村


D-SPORT(ディースポーツ) フロアフレームバー 【コペン:L880K 年式: 2002.06-2012.08】 品番:57502-E080​​

D-SPORT/Dスポーツ フロアフレームバー 6ポイント6マウント 57502-E080 ダイハツ コペン L880K 2002年06月〜2012年08月

ウルトラレーシング リアメンバーブレース コペン L880K RL2-1670 ULTRA RACING ボディ補強【店頭受取対応商品】
​​
ULTRA RACING ウルトラレーシング リアメンバーブレース コペン L880K 02/06-12/09 - RL2-1670​​
ウルトラレーシング リアメンバーブレース RL2-1670 ダイハツ コペン L880K 2002年06月〜2012年09月





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年12月15日 11時52分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[コペン(Copen)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.