961283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな庭で出会う緑たち

小さな庭で出会う緑たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年06月18日
XML

午前10時半ですでに外の気温は33℃あります。湿度も高いのでムシムシー!

今日は予報では雨が降ることになってます。降るなら早く降ってください。

先週、太宰府市内の古刹「戒壇院」にちょっと寄ってみました。

戒壇院のアジサイ.JPG

こちらでは6月上旬から境内の菩提樹の花が咲きます。

1-IMG_0825.JPG

花は地味ですが、とても良い香りがします。

大雨が降ると散ってしまうので、楽しめるのは半月くらいです。

1-IMG_0822.JPG

大宰府政庁跡にも紫陽花が咲いていました。

政庁跡.JPG

滋賀県のお寺では、野生の鹿が侵入してアジサイを食べつくしてしまったとか。

アジサイの葉は毒があるんじゃなかったっけ?鹿には効かないのかしら。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月18日 10時54分48秒
[太宰府市内と近郊にて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.