12422669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/06/04
XML
-本日の映画鑑賞-

『スピード・レーサー(原題:SPEED RACER)』

SPEED_01.jpg

制  作:2008年 アメリカ
日本公開:2008年7月5日(土)
監  督:アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー
出  演:エミール・ハーシュ、スーザン・サランドン、ジョン・グッドマン、クリスティーナ・リッチ、マシュー・フォックス、ロジャー・アラム、真田広之、RAIN(ピ)他

SPEED_02.jpg

【公式サイト】
http://wwws.warnerbros.co.jp/mach5/

SPEED_03.jpg

【映画の内容】(シネマトゥデイより引用)
天才的なカー・レーサーのスピード・レーサー(エミール・ハーシュ)は、メジャーなレースで不正を行なっているロイヤルトン・インダストリーズ社の秘密を知ってしまう。激怒したオーナー(ロジャー・アラム)は彼を脅すが、強気で怖いもの知らずの彼はロイヤルトン社を打ち負かすため、難関のクロスカントリー・レースに挑む。

SPEED_04.jpg

【私的な感想】
あとひと月で公開ですが、日本の昭和世代ならよく知っている、あの吉田竜夫原作の名作アニメ「マッハGoGoGo」の実写版です。「マトリックス」シリーズのアンディ&ラリー・ウォシャウスキー兄弟が監督ということで、すごく期待していました!
しか~しっ、賛否両論あろうかと思える出来映えです。実写版というより、3Dゲームを見ている感じです。たとえるならマリオカート! コースは本当にマリオカートのコースかと思えてしまいます。またマシンはカッコイイのですが、オモチャのラジコンが走っているっていう感じです。また全体的な色使いが原色系で、「チャーリーのチョコレート工場」をどぎつくしたようです。目がチカチカしてしまいました。。。びっくり
結論、昔を懐かしんで大人が楽しむ映画ではありません。男の子たちが何も考えず、スピード感溢れるレースシーンを楽しむ映画です。そう言う意味では映画館の大スクリーンだと、迫力があるでしょう! ただし女性にはまったくウケないと思います、、、くれぐれもデートコースにしないように。。。バイバイうっしっし

SPEED_05.jpg

【☆いくつ?】
"星きらきら ひとつ半かな~!?(^^;)"

SPEED_06.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/04 05:24:46 PM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.