12438897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/04/14
XML
-本日の遠征記-

『梁山泊(松山市)』

今日は朝から快晴なのですが、実家の庭掃除です、、、落花や落葉が多く結構時間がかかり、気づけばお昼前になっていました。。。

[半チャン+ラーメン:¥950]



大汗もかいて体力も消耗し、さすがにバイクに乗る気力も失せたので、白小豚号で松山方面に昼ご飯遠征に出かけました、、、先日の夜の会で、N川さんから聞いていた「梁山泊」さんを訪問してみることにしましたねぇ。。。

[お店外観]



今治にも「梁山泊」さんはありますが、今回は松山市の平和通りにある「梁山泊」さんです、、、午後1時半頃に到着しました。。。

[ラーメン]



さて暖簾(外れていましたが:笑)をくぐると、右側がカウンター席、左側が小上がりの座敷席です、、、店内の照明が暗く少し不気味な雰囲気(笑)ですが、お客さんで座敷席は埋まり、カウンター席にも2名座っていました。。。

[半チャン]



一人の私は一番奥のカウンター席に付き、たくさんのメニューから、初訪問なので"半チャン+ラーメン"をチョイス、、、待つこと約5分でできあがりました。。。おや!? "ラーメン"と"ヤキメシ"の他に"からあげ"と"揚げ餃子"も付いています!!

[からあげ、揚げ餃子]



さぁ気になるお味です。。。まず"ラーメン"は手もみ風のウェーブ麺で、加水は中位、モチツル食感でしょう、、、スープは中華系の醤油味、トッピングはモッチリのチャーシュー、カマボコ、細いモヤシ、ワカメ、ネギです、ワカメがタップリ入っていますねぇ。。。

[各アップで]



そして"半チャン"の"ヤキメシ"ですが、メニューには"6分目"と書かれていますが、普通に一人前位あります、、、二度炒めのようですがフワフワでパラパラ、かなり美味しい"ヤキメシ"なので、ペロリと食べちゃいました。。。また予想外で付いてきた"からあげ"と"揚げ餃子"、、、こちらもGOOD、GOOD!! うんうん、旨い旨い~☆ちょき目がハート

[メニュー]





※インスタグラム動画
https://www.instagram.com/nagaifumihide/

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県松山市平和通り6丁目3-2
電話:089-921-1709
営業時間:11:00~20:30
定休日:月曜日
席数:16席
駐車台数:たぶん無し
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/04/18 09:13:46 AM
[愛媛県ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.