12423172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/01/09
XML
カテゴリ:愛媛県グルメ
-本日の遠征記-

『浪漫亭 湊町店』

本日はお昼に「楊貴園」さんでラーメンを食べたあと、伊予市の「エミフルMASAKI」に行きました、、、松山市界隈では"成人式"が行われたようで、振り袖姿の若い子がたくさんいましたねぇ。。。我が家も、もろもろの買い物をし、食品コーナーで夕ご飯を買って帰ろうとしましたが、、、献立が浮かびません、、、なので松山に住んでいる、家内の姉夫婦と合流して、市内で"お好み焼"を食べて帰ることにしました。。。

romantei_h230109_01.jpg
[お店外観]

そんなこんなで我々がやってきたのは、銀天街通りすぐ側の「浪漫亭 湊町店」さんです、、、姉夫婦曰く、このお店でしか食べられない"お好み焼"があるそうで、ブロガーの好奇心に火をつけられましたねぇ。。。我々が暖簾をくぐったのは6時を過ぎていました、、、店内には7、8人のお客さんがいましたが、席は十分空いていました。。。席に着きメニューを見ると、広島風、関西風、ネギ焼、、、、そして松山風というのもあります。。。またライスの入った"ハイカラ焼"というのもありますねぇ、、、せっかくですのでいろいろ注文してみましょう。。。ウィンク

romantei_h230109_02.jpg
[広島風ハイカラ焼(豚):¥680]

我々は"広島風ハイカラ焼"、"関西風ハイカラ焼"、"松山風お好み焼"と、"からあげ"等の付いている"お好み焼セット"を二つ注文しました。。。そうそう面白いことに、テーブルに鉄板はあるのですが、焼いている人はいません、、、全部厨房で焼いて、鉄板に載せてきてくれるようなので、鉄板は必要なさそうです。。。さすがにいろいろ注文したので、多少時間がかかったようです、、、約20分くらいで注文が出てきました。。。

romantei_h230109_03.jpg
[広島風ハイカラ焼アップで]

さてまず私の注文した"広島風ハイカラ焼"のお味からです、、、確かに見た目は広島風ですが、コテで割って中を見ると、2/3はライスの厚みです。。。確かにこれは初めて食べるお好み焼ですねぇ、、、お好み焼きというより"そばめし"の、そば抜きみたいな感じです、、、でもソースがライスによく染みていて、コレはコレで美味しいっ! またマヨネーズが、広島風は普通のものと違っていて、円やかでクリーミーなタイプになっています、、、これがよく合っていますねぇ。。。

romantei_h230109_04.jpg
[関西風ハイカラ焼(豚):¥680]

次に"関西風ハイカラ焼"を一口いただきました、、、おおぉぉっ! これは、、、"ドリア"だっ!! 広島風とは違い、ライスがカリカリに焼かれ芳ばしい。。。ただチーズの味はナイので、ソース味のドリアという感じです、、、これもなかなかイケています!!

romantei_h230109_05.jpg
[関西風ハイカラ焼アップで]

そしてもう一つ、、、"松山風お好み焼"です。。。"そば"か"うどん"が強制的(?)に入ります、、、家内は"そば"で注文したようです。。。で、そのお味は、、、ほぅほぅ、、これは、、、記事がなんともトロ~~っとしています。。。まるで柔らかめの"たこ焼き"か、よく煮込んだ"お餅"のよう、、、これまたGOOD!ですねぇ。。。スマイルグッド

romantei_h230109_06.jpg
[松山風お好み焼(豚):¥650]

何がどうして"松山風"なのかは???でしたが、この"松山風お好み焼"のライス入り:ハイカラ・バージョンも、お昼限定であるようです、、、お昼に行く機会があれば、ぜひ食べてみたいですねぇ。。。

romantei_h230109_07.jpg
[松山風お好み焼アップで]

そうそう私と姉婿は、からあげ+アイスかジュースの"お好み焼セット"で注文しました、、、ジュースは娘に行きましたが"からあげ"は、カラっと揚がっていてなかなか美味しい。。。塩味でたのんだ私の分に、前述の広島風のマヨネーズをかけてみると、とってもナイスなお味になりましたヨっ!

romantei_h230109_08.jpg
[セットのからあげ]

また姉婿の食べた"抹茶のアイスクリーム"、、、私はアイスを食べないのでよくワカリマセンが、見た目も美味しそうなアイスでした。。。

romantei_h230109_09.jpg
[セットの小倉と抹茶のアイスクリーム]

さてさてそうこうしている間に、夜の7時を廻りました、息子が熊本から帰ってくるので、ぼちぼち帰らねばなりません、、、急に呼び出した姉夫婦に別れを告げ、家路につきましたねぇ。。。車ダッシュ

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県松山市湊町4-9-10 高橋ビル2F
電話:089-933-3970
営業時間:11:00~21:00
定休日:木曜日
席数:約40席
駐車台数:たぶん無し
HP:?

【メニュー】(一例)
[広島風お好み焼(そばorうどん入)]
豚・えび・いか・ツナ:¥710、牛・力:¥810、ミックス:¥830、シーフードミツクス:¥890、洋風:¥830、バーグお好み:¥960、豚キムチ:¥900

[広島風ハイカラ焼(ライス入)]
豚・えび・いか・ツナ:¥680、牛:¥750、ミックス:¥780、シーフードミツクス:¥830、洋風:¥810、バーグハイカラ:¥930、豚キムチ:¥890

[関西風お好み焼]
豚・えび・いか・ツナ:¥620、牛・力:¥730、ミックス:¥730、シーフードミツクス:¥780、洋風:¥730、北海道焼:¥780、バーグお好み:¥890、豚キムチ:¥830

[関西風ハイカラ焼(ライス入)]
豚・えび・いか・ツナ:¥680、牛:¥750、ミックス:¥780、シーフードミツクス:¥830、洋風:¥810、シーフード洋風:¥950、洋風デラックス:¥950

[関西風ねぎ焼]
豚・えび・いか・ツナ:¥730、牛・力:¥830、ミックス:¥880、シーフードミツクス:¥940、洋風:¥830、シーフード洋風:¥990

[松山風お好み焼(そばorうどん入)]
豚・えび・いか・ツナ:¥650、牛・力:¥750、ミックス:¥780、シーフードミツクス:¥810、洋風:¥750、北海道焼:¥810、北海道デラックス:¥930

豚焼そば:¥550、豚焼うどん:¥550、焼そばミックス:¥700、焼うどんミックス:¥700、チーズコロッケ定食:¥680、変わりチキンカツ定食:¥730、トンカツ定食:¥700、洋風ハンバーグ定食:¥880、焼肉定食:¥890、海老フライ定食:¥950、豚キムチ丼定食:¥730、お好み焼セット:(各種お好み焼)+¥380
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/01/11 10:23:18 AM
[愛媛県グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.