12423682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/01/04
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『カレーハウスCoCo壱番屋 今治日吉店』

本日はお昼に白フグ号で出動したのに、途中、来客ありということで呼び戻されました、、、小雪舞う寒い日、、、もう一度、白フグ号で出かける気になれなかったので、近所の「カレーハウスCoCo壱番屋 今治日吉店」さんに行くことにしました。。。

cocoichi_h240104_01.jpg
[お店外観]

実はこの「カレーハウスCoCo壱番屋 今治日吉店」さん、、、ウチとは70m位離れた距離なのに、なぜか住所番地がウチと同じなのです。。。というのも今から約18年前、旧のウチの店舗前の道路拡張に伴い、ウチは店舗を隣区画に引っ越しすることになりました、、、その時の区画担当が、道路を挟んで県と市が別々に担当したのです。。。その際ウチの担当は県で、設計士さんに再三確認してもらったにもかかわらず、県の担当が間違いないと言い張りました、、、当然、その流れでウチは登記や印刷物を作り現在に至っています。。。まぁ行政のお粗末でこうなっているのですが、郵便物や各荷物も届いていますし、、、どちらにしてもウチが店舗を造った方が古いので、放っておきましょう。。。

cocoichi_h240104_02.jpg
[チキンにこみカレー:¥630+半熟タマゴ:¥70]

さて本題に戻ります、、、2時頃入店して2人掛けのテーブル席に案内され、"チキンにこみカレー"と"半熟タマゴ"を注文しました。。。私はあまり辛いのが好きとは言えないのですが、カレーは多少辛くても大丈夫です、、、でも今日は正月明けで胃も疲れているので、辛さもご飯の量も"並"にしました。。。そして待つこと約5分でできあがりですねぇ、、、店内は結構混み合っていますが、さすがチェーン店、、、素早い仕上げです。。。

cocoichi_h240104_03.jpg
[各アップで]

さて気になるお味です。。。が、、、関係者の方がおられたらゴメンナサイ。。。私、どちらかというと"出汁入りカレー"や"具沢山カレー"みたいな方が好きなので、純粋にルーメインのカレーという感じの「CoCo壱番屋」さんのものはあまり好みではありません、、、ただ"チキン"は大好きなので、"半熟タマゴ"と相まってカレーの味が薄まり、ちょうど良い具合になりました。。。強いて言えば"ライス"がパサパサで残念、、、もう少し"ライス"が美味しければ、もっとGOODなのですけどねぇ。。。あっかんべー

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市北日吉町一丁目10-18
電話:0898-34-8820
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休
席数:28席
駐車台数:9台
HP:http://www.ichibanya.co.jp/

【メニュー】(一例)
HPメニューをご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/01/05 09:37:38 AM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.