12422235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/11/19
XML
カテゴリ:県外グルメ
-本日の遠征記(広島編1)-

『Mi Casa(ミ・カーサ)』

今夜は毎年開催される「医療機器販売及び賃貸管理者継続研修」に参加するため、広島市にやって来ました、、、広島と言えば、当ブログのお馴染みさんの○マルちゃん○さん、、、ちょうど○マルちゃん○さんのお店の近くのホテルを予約したので、チェック・イン後にお店を訪問しましたねぇ。。。

micasa_h241119_01.jpg
[本通商店街]

そして我々は私の宿泊ホテルである「ひろしま国際ホテル」の地下にある、スペイン料理の「Mi Casa(ミ・カーサ)」さんに行くことにしました、、、このお店は○マルちゃん○さん行きつけのお店ということです。。。またこのお店で、FBで友人でもある、広島在住のEさんとも待ち合わせすることにしました。。。

micasa_h241119_02.jpg
[お店外観]

さて普段私はスペイン料理店などに行くことがないので、メニューを見てもよく分かりません、、、なので"お任せコース"をお願いすることにしましたねぇ。。。

micasa_h241119_03.jpg
micasa_h241119_04.jpg
micasa_h241119_05.jpg
[メニュー]

"お任せコース"と言っても常連の○マルちゃん○さんがおられます、、、特別な"お任せコース"になりました。。。なんと飲み放題付きで3500円の特別メニュー付きです。。。

micasa_h241119_06.jpg
[店内の様子]

やがてEさんがやってきたので三人で乾杯しました、、、"タコのカルパッチョ"などを肴に飲み始めました。。。で、このタコがGOOD!!ビールスマイル

micasa_h241119_07.jpg
[料理いろいろ]

そして"タコとキノコのアヒージョ"、、、居酒屋ばかりの浪花節の私が、"アヒージョ"なんてハイカラなものは食べたことがなかったのですが、パンにつけていただくと、これが絶品なのですねぇ。。。

micasa_h241119_08.jpg
[タコとキノコのアヒージョ]

まぁ、オリーブオイルたっぷりなので、ちょっとカロリーが気になりますが、、、せっかくの広島遠征、、、今日はやっちゃいましょう。。。(笑)

micasa_h241119_09.jpg
[各アップで]

どんどんメイン的な料理が出てきます、、、"イベリコ豚のステーキ"は特別メニューでしょう。。。このステーキは、コクがあるのにサッパリといただけるんです、、、うんうん、旨い旨い~☆目がハートぶた

micasa_h241119_10.jpg
[イベリコ豚のステーキ]

最後は"海鮮パエリア"、、、実は時間がかかるので、入店直後からお願いしたいました。。。パエリアなんて食べたのは何年ぶりでしょう、、、これも美味しいっ!!!

micasa_h241119_11.jpg
[海鮮パエリア]

そうそう平和大通りでは、今年も"ひろしまドリミネーション2012"が始まっています、、、また中区では、胡子大祭(えびす講)も開催されています。。。食事の後は、ちょっと見に行ってみることにしましょう。。。クリスマスツリー

micasa_h241119_12.jpg
[各アップで]

*************************************************
【お店の情報】
住所:広島県広島市中区立町3-13 ひろしま国際ホテル B1F
電話:082-248-6796、0066-9679-75159(予約専用)
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:不定休
席数:80席
駐車台数:提携駐車場有(2000円以上で1時間無料券)
HP:http://kokusai.gr.jp/restaurant/micasa/

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/11/23 09:35:29 AM
[県外グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.