12422926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/06/21
XML
カテゴリ:県外観光
-今治JCシニアクラブ6月出張例会編2.-

『江田島海軍兵学校』

「ポークアンドチキン江田島」さんで昼食をとった後、我々は今回の研修旅行の目的である「江田島海軍兵学校」にやって来ました、、、午後1時からの見学に参加しましたねぇ。。。

jc_a_h270621_01.jpg
[記念写真]

ひろしま観光ナビ」の説明によると、、、『旧海軍兵学校は、明治21年に東京、築地から移転して以来、海軍将校養成の基地として、若い人の憧れを集めてきました。現在では、海上自衛隊の幹部候補生学校や第1術科学校などになっています。構内にある教育参考館には、旧海軍関係の資料など14000点が展示されています。特に、神風特攻隊員たちの遺書や遺品が見る人の胸を強く打ちます。』と言うことです。。。

jc_a_h270621_02.jpg
jc_a_h270621_03.jpg
jc_a_h270621_04.jpg
jc_a_h270621_05.jpg
jc_a_h270621_06.jpg
[校内の様子]

さて見学時間は1時間半のコースですが、我々には船の時間がありました、、、なので1時間で切り上げ、バスに戻りましたねぇ。。。

jc_a_h270621_07.jpg
[高橋会長と私]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/06/23 06:30:13 PM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.