12439224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/10/16
XML
-ソロで行くプチ遠征記-

『とらや食堂』

今日のお昼は、本町にあるBARIの老舗食堂「とらや食堂」さんです、、、昔、何度か行ったことがありましたが、ブロガーになってからはナゼかタイミングを逸していました。。。なので今回がブロガーとしての初訪問です。。。

toraya_h271016_01.jpg
[お店外観]

さて暖簾をくぐったのは午後1時半ころ、、、お昼時を外れていましたので、店内には子供連れの家族が一組です。。。私は一人なのでカウンターでも良いのですが、メニューを写真に撮りたかったので、テーブル席に着きました、、、そして"中華そば"をお願いし、"おでん"を二本取りました。。。

toraya_h271016_02.jpg
[おでん肉:¥130+おでん:¥110]

"中華そば"ができあがるまで、"おでん"を食べて待ちます、、、おおぉぉぉ、この"おでん肉(すじ)"、固さ加減が絶妙っ!! しかも大きくて食べ応えもあり、ほんのり甘い風味もGOODです!!

toraya_h271016_03.jpg
[中華そば:¥410]

やがて待つこと約3分、"中華そば"ができあがりました、、、さぁ気になるお味です。。。まず麺は中細で加水多め、やや平らな感じがするほぼストレート、、、ゆで時間が長いのか、本来こういうタイプなのか、シットリしたフニャフニャ腰ヌケ麺です。。。まぁ子供からお年寄りまで優しく食べられる、、、今治の昔ながらの食堂風という感じでしょうか。。。

toraya_h271016_04.jpg
[アップで]

そしてスープは、イリコ出汁ベースに魚介と鶏ガラが足されたような、少し海の風味を感じる醤油味、、、アッサリながらもコクがありますねぇ。。。その尖らない円やかな味は、やはり老若男女すべての世代に好まれる味と言えるでしょう、、、うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

toraya_h271016_05.jpg
[各アップで]

またトッピングは"チャーシュー"、"メンマ"、"かまぼこ二種"、"ネギ"とシンプルです、、、でも"チャーシュー"がやはりシットリとした食感で、この"中華そば"にマッチしています。。。お値段も410円の良心価格、、、こんな食堂の"中華そば"が、私は大好きなのですねぇ。。。

toraya_h271016_06.jpg
[メニュー]

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市本町5-6-36
電話:0898-24-1403
営業時間:?
定休日:日曜日
席数:18席
駐車台数:6台
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/10/21 09:01:43 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.